オリジナルトピック:

Phone? Tablet? It's Galaxy Fold.

(02-23-2020 01:13 PM で作成されたトピック)
254 閲覧回数
いほき
Active Level 3
オプション
Galaxy Zシリーズレビュー
1. ご購入店舗
Galaxy Harajuku
(頭金無し、専門スタッフが対応してくれるため、スムーズかつ安心してGalaxy製品を購入可能!)

2. 購入きっかけ
スマートフォン(Galaxy S9)の画面サイズでは物足りないと感じることがしばしばありました。
その不満を解消したかったのですが、問題は...⬇️
  • 大きいスマホ・・・情報量が多いが、横幅が広く持ちづらい
  • タブレットとの併用・・・荷物が増える。充電が二度手間。カバンから取り出すのが手間(個人的には一番気になる)。
Fold以外では問題を解決するのが難しく、約25万円と高価でしたが不満を完全に解消できるなら!と思い購入に踏み切りました。

3. 以前使用していた機種
Galaxy S9
カメラも綺麗でステレオスピーカーの音質も良く、満足度は高かったです。
ただ、画面がコンパクトすぎるのとバッテリー持ちが良くありませんでした。

4. 購入前に気になっていたこと
主に気になった点は下記の3つ
  • 画面の折り畳みシワ、耐久性
  • 端末の重さ
  • カバーディスプレイの大きさ
Galaxy Harajukuにて端末を操作して確認しました。
上記3点に関して、特に問題に感じるような不安感は実機からは感じませんでした。

5. 購入後きづいたこと
  • ヒンジの完成度が高い。カチッ!パタン!と心地よい音を鳴らしながら開け閉めできるのが快感!剛性が高いのでポケットに入れても歪む心配は無し。
  • 落としづらい=壊れにくい。他の端末と異なり、板を握るように持てる。

image
しっかり握れる安心感は4inch前後のスマホが主流であった頃の懐かしさを抱く

• 予想外に電池持ちが良く驚いた。1日余裕で持ちます。体感としてはS9の2倍近く持つ。開いて大画面で使用しても電池の減りは少ないです。
  • 縦横比4:3のディスプレイ比率が神(語彙力...)。読書が想像以上に捗ります。完全に開くのではなく、少し画面を折り曲げると片手で持ちやすく、まるで本物の本を読んでいるかのよう。

image
完全に開くと幅があるため持ちづらいが・・・

image
少し折り曲げると持ちやすくなる。今までのタブレットにはないメリット。

6. お気に入りポイント
 小型のスマホとミニサイズのタブレットを瞬時に切り替えて使用できること。それがポケットに入り、いつでも使用できる点

タブレットだとカバンから取り出すだけで面倒だったり、使用できる状況が限られることが多々あります。しかし、Foldならポケットからサッと取り出して開くだけ。数秒の違いでも繰り返すことにより、相当な時間節約になります

まさに"Phone? Tablet? It's Galaxy Note!"のフレーズ(Noteはdocomoでしたが...)から始まったNoteシリーズが大画面を世に広めたように、Galaxy Foldも折り畳みスマホの始まりとして相応しい製品だと思います。
今後、どのように製品が発展していくのか、非常に楽しみです。
0個のコメント