オリジナルトピック:

画面のフィルムとケースを買いに!

(01-26-2020 11:15 PM で作成されたトピック)
295 閲覧回数
musashi
Active Level 4
オプション
Galaxy Noteシリーズレビュー
Galaxyのs10+用のフィルム、ケース(ノーガードだったので)買いに近所のドンキホーテに行ったんですが、

Androidってやっぱり種類が少ないねぇ、
ほっとんどiPhone用ばかり。。。

Androidなんか1列のみ、iPhone用は棚が4つビッシリ!なんであんな種類いるのよ…

結局気に入ったやつが無かったので、Amazonでも見てみようかなと思案中
手帳型でカードとかお札がいっぱい入るケースないかなぁ

6個のコメント
musashi
お財布機能付きっていいな!!機能性ありそうだ!
上栄町魚香
Active Level 6
日本は磁気カードが多いので、止めた方が良いです(笑)
ICチップ式の薄いカード以外は入れないように!

日本は電子決済システムが非常に遅れた国ということを忘れると、バカを見ます。

ドンキ(というと北海道の定食屋を思い出す)などの量販店で探すと損します。
上栄町魚香
あ、函館は五稜郭が本店の「びっくりドンキー」です(笑) 函館は港町より五稜郭駅付近の方が市街地が賑やかです。新函館北斗駅は、昔は「渡島大野」駅という、何もないローカル線の駅でした。裏山に電車区を作れたという地の利のおかげでしょうね。

はこだてライナーという、函館市内を結ぶ電車のホームは一面しか無いし、そもそも売店にWi-Fiが無い!

新幹線を降りた観光客の一番の不満は「Wi-Fiが繋がらない」かも知れません。
0 件の賞賛
上栄町魚香
日本特有の現象です。iPhone がアメリカ製だと信じたり、Galaxy が韓国製だと信じたりする「自称情報通」が多いせいかも(笑)

ちなみに以前使ってた Note8 はベトナムで組み立てたものですけど、部品は中国やシンガポールやその他東アジア諸国から集めたものでした。設定→端末情報に書いてあります。(アップル製品は一般的にこの項目が隠されています)
musashi
すごく詳しいですね、
参考になります☺
磁気カードはなるべく入れないようにします!

しかしnote10+に良いケースは無いものか、
お気に入りがなかなかなくて。。
上栄町魚香
とりあえずアマゾンで検索して、色々探されると良いですよ!

私は基本的に純正のベトナム製や Spigen社製が多いです。

手帳型だとポケットが少ない方が、液晶の誤作動が少ないですよ。液晶面にたくさんのセンサーが隠れているのが Galaxy の特徴なので、出来るだけ液晶面に触れる部分は「丈夫で平らで液晶面を完全に覆う」ことを心掛けると、良い買い物をされると思っております。

なお、フィルムやケースは消耗品と考えて良いです。一年に二回はフィルムを交換する位で。もちろんメガネ拭き用の布で常に清掃しないと、センサーがダメになります。液晶面を指で壊す人が多いです。自業自得ですけどね(笑)