オリジナルトピック:

そー言えば、

(09-16-2019 11:44 PM で作成されたトピック)
341 閲覧回数
クスラクスラ
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
キャリア経由でGalaxyを修理に出すとどこで修理されるんだろう?

画面を割ってしまい8月7日に修理出したけど(ついでに電池交換も一緒に)、どうせ盆過ぎに修理開始し月末前に返ったくるんだろうなぁ~と思いきや、13日には北海道に戻ってくると言う、ショップ店員もビックリの早さでしたw
しかも新品の保護フィルムも付けてくれてた。

もしや原宿のGalaxyで修理してる?
何処に送ったかショップで聞いときゃ良かったな。
7個のコメント
えみげん
Active Level 7
端末/アクセサリ
実機を修理するのではなく同じもののリペア品が送られてくるのではないでしょうか。
本当に実機を修理するのは手間も時間もかかるので。

キャリアごとに故障対応用の端末を用意してあるはずですからそれを。
端末/アクセサリ
そうなんですかね?
なら個体識別番号(IMEI)は変わってるって事かしら。
0 件の賞賛
えみげん
Active Level 7
端末/アクセサリ
クスラクスラさん

どうでしょう?
ソフト的に入力することが出来るなら同じ番号になっている場合もあるかと思いますが。
変わっても問題無いのであれば、わざわざ手間かけてまでして入れることは無く違うままって可能性もあるかもしれませんね。
0 件の賞賛
狐火
Active Level 10
端末/アクセサリ
え!!修理はちゃんと修理としてやってくれますよ?
前の機種GALAXY Note Edgeはよく修理に出してました。(定期的に画面の焼き付きがあったので)
修理結果表もついてて、ちゃんと部品交換してくれてありましたよ?

(見にくくてすみません)
ちなみにドコモです。修理完了まで1週間くらいかかります。
0 件の賞賛
masapon0413
Active Level 3
端末/アクセサリ
元ドコモ店員ですがドコモの場合、店頭預かり→ドコモ各支店(地域の拠点)→メーカーの修理拠点(場所は不明)で修理しています。製造番号は書き換えが可能ではあるため基板を交換する場合は元の製造番号を新しい基板に書き込みし直します。ただ購入から1年未満のメーカー保証期間内で破損がない自然故障の場合は販売品在庫から交換になる場合がありその際は店頭でのやり取りになる為、製造番号がかわります。(店頭の顧客管理システムでは製造番号はいじる事が出来ないため)
0 件の賞賛
狐火
Active Level 10
端末/アクセサリ
俺の場合、店舗預かりより、オンラインで多く修理依頼をしてました。

オンライン修理の場合も同じような感じなのでしょうか?
基盤の交換や部品交換で対応できる場合は、リフレッシュ品ではなく、一応、部品交換で修理してくれるという認識であってますか?
0 件の賞賛
やきこ
Active Level 4
端末/アクセサリ
メーカー修理ならもっと日数がかかると思います。
日本での発売品は東京の豊洲に修理工場があるのでそちらで行うようです。
ちなみにフィルムを付けてくれるのは故障したことに対するお詫びらしいです。
なんて良心的なメーカーなんだ!!
0 件の賞賛