オリジナルトピック:

つぶやきです

(09-12-2019 04:18 PM で作成されたトピック)
684 閲覧回数
aki7
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
au契約ですが、初めからSIMロック解除されてた♪ キャリア変える予定は無いけれど 少し得した気分。 設定→端末情報→SIMロックで(許可)になってればロック解除済みです。ニヤリとしたい人は お試しあれ。
12個のコメント
Ç0х0Ç
Silver Supporter
端末/アクセサリ
はじめまして!
アタシも、auですが
これってニヤリですかぁ?
頼んでも無いのになっているって事は、
みんななってるのでしょうかね?
0 件の賞賛
aki7
端末/アクセサリ
ニヤリですよ。SIMフリーで使えるんですから 得しか有りません。 法改正で9月以降に購入した端末は 全てキャリアロックされてないはずです。自分は微妙な時期の購入だったので…。
0 件の賞賛
とろろこんぶ
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
え…なにかいい事あるんですか!?
0 件の賞賛
TAKUMIICHIHARA
Active Level 5
端末/アクセサリ
他キャリアのSIMが使えるようになります!
0 件の賞賛
ゴンザレス
Active Level 2
端末/アクセサリ
購入から100日経っているとか、一括購入とかではないですか?
0 件の賞賛
aki7
端末/アクセサリ
三大キャリアとも声高にはアナウンスしていませんが、法改正で今後はキャリアロック禁止ですから 全ての端末がSIMフリーになりますよ。
0 件の賞賛
えみげん
Active Level 7
端末/アクセサリ
5月購入です。
色々とあって変えられませんが。
0 件の賞賛
Ç0х0Ç
Silver Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。
そしたらあたしの場合は一括では無いしもぉ二年近くになるので購入から100日の条件で解除になったのでしょーね。
あんな所、そない見ないので
教えて頂きありがとう御座いました★
PMSC
端末/アクセサリ
こんにちは。

キャリアで契約した端末は、自分からSIMロック解除するか店舗でしてもらうしか方法がないので勝手にはならないのでは…??

auの場合ですが、My au(アプリではなくWebサイト)上で自分で解除すれば費用なし、店舗では3000円の手数料がいります。

解除できるパターンは
①一括購入→購入翌日から
②一括購入であっても購入サポート等の割引を受けている→購入から101日目以降
③分割購入→購入から101日目以降

②③の場合でも、機種変前の機種でSIMロック解除をしたことがあり、その端末が解除から101日たってたら購入翌日以降に解除可能となります。

リンク載せておきます、一応ここで自分の端末がSIMロック解除できる状態か(もしくは解除されてるか)確認できますので!

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/