オリジナルトピック:

保護シール

(04-13-2019 01:35 AM で作成されたトピック)
314 閲覧回数
くみくみ
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy ノート9を使っているのですが保護シールでお勧めありますか

落としても割れないやつがいいです
3個のコメント
mirv
Active Level 7
端末/アクセサリ
まず、ガラスフィルムはダメ。
割れにくいだけで結局割れるから。
というわけで、選択肢は樹脂フィルムしかない。

が、note9は画面の端が湾曲しているので、大抵の樹脂フィルムだと、その部分が浮いて張り付かない。

ならばnote9専用にデザインされた樹脂フィルムならよいのではないかと思われるが、今度はケースと、せっかく画面端ギリギリまでよかれとデザインされたフィルムが、ケースと干渉して浮き上がる。

よって、どうしてもフィルムを貼りたいならば
・画面端まで保護する樹脂フィルムを貼ってケースには入れない
・画面端までは保護しない樹脂フィルムを貼ってケースに入れるもしくは入れない
ということに落ち着くかと思われる。

ちなみに。

私もnote9だが、私の場合は、フィルムも貼らず液体コーティングもせずに、付属品の透明ケースに入れて、gorira glass5の耐傷性をまあまあ信じて、自前の「死んでも落とさない覚悟完了コーティング」と、「2秒以上かけて持ち上げ掴めコーティング」と、「布だ紙だで拭くな皮膚で吸い取れコーティング」で、対処している。

と、存ずるところであります。
0 件の賞賛
龍神
Active Level 1
端末/アクセサリ
こんばんは❢
ラスタバナナだとはめ込み式の3Dラウンドガラスなのでケースとの干渉が少なくて済むのでオススメです❢
0 件の賞賛
うどん御霊
Active Level 3
端末/アクセサリ
私はnote8ですがTPUフィルム(ラスタバナナとかの樹脂製フィルム)とTPUケースですね。純正のclear standing coverももっていますがめっきり今は透明のTPUケースです。落とすことはほぼないですし、いろんな方がおっしゃっているとおり干渉して剥がれるのは嫌なので。フィルムが浮いてくることはないです。
ちなみにTPUフィルムの欠点はSペンで描くと形がついてしまうことです。それさえ気にしなければ、一番TPUフィルムがおすすめですね。
0 件の賞賛