オリジナルトピック:

勝手に再起動する

(10-28-2019 10:27 AM で作成されたトピック)
293 閲覧回数
グリオン
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
発売日に購入したNote10+なのですが気づかぬ間にだったりゲームをやってる時だったりどんな時でも勝手に再起動してしまいます。
そしてどうも手動で再起動するのとは挙動が少し違っています。
手動再起動だとスマートロックでのパスワード入力にQWERTYキーボードが使われ入力後はスマートフォンの起動中の文字と少し経ってからホーム画面に。
勝手に再起動だと同じくパスワード入力が求められるものの普段設定しているテンキーフリックキーボードが使われ一瞬でホーム画面が表示されます。

実は以前使用していたS8+でもここ1ヶ月ほど勝手に再起動が起きていて、そろそろ調子が悪くなってきたのかなと思っていたら新しく買ったNote10+でも起きたので端末の不具合ではないのではと思っているのですが…
何が原因かわからずまたアプリも必要でインストールをしているので初期化は試せていません。
ちなみに勝手に再起動するとメンバーズを開いた時にこんな表示がでます。

image

10個のコメント
マティー
Silver Supporter
端末/アクセサリ
BixbyRoutinesで何か設定されていたら、勝手に決められた時刻に再起動しますが、どうもそうではなさそうですね…
 新しい、ものに交換してもらった方がいいかもしれません!
0 件の賞賛
グリオン
端末/アクセサリ
自動再起動の設定は一切していないし勝手に再起動するのも決まった時間ではないんです。
初期不良で交換で直れば嬉しいのてすが…
0 件の賞賛
ロシェル
Active Level 1
端末/アクセサリ
私も初日に購入してから今まで何度も突然再起動してしまい、またエラーレポートも送信してみたりと、同じ症状で困っていました。私だけじゃなかったのですね。ショップでは症状が確認出来なくても初期不良として交換できましたか??
0 件の賞賛
グリオン
端末/アクセサリ
同じ症状の方ですか!
キャリアはdocomoなのですがまだ交換はしてもらっていないです。
端末の不具合では無いと予想してるのですが診てもらった方が良いのかもしれませんねぇ。
0 件の賞賛
ロシェル
Active Level 1
端末/アクセサリ
アプリ等の可能性ですか…。よく使うアプリしか入れていないので困りましたねぇ。
私はauなので対応がどうなのか気になりますが、今日ショップに行って相談してみようと思います。
0 件の賞賛
グリオン
端末/アクセサリ
あれれ交換したのにまた同じ症状が。
自分は毎日一度以上は勝手に再起動するほど頻発してます。
やはり端末由来ではなく何かアプリが起因しているような気がしますが果たして…
0 件の賞賛
piaswind
Active Level 6
端末/アクセサリ
ウチは稼働して一週間になりますが 勝手な再起動はありません
Auですが S9+のときは自動再起動をスケジュールしていましたが今回は無しです
0 件の賞賛
グリオン
端末/アクセサリ
自動再起動は設定していないし勝手に再起動なんてやはりおかしいですよねぇ
0 件の賞賛
sumahomaho
Active Level 6
端末/アクセサリ
現在、docmo版、au版のGalaxy Note10+(SC-01M/SCV45)を利用していますがいまのところどちらも再起動などの不具合はありません。
初期不良の可能性がありそうです。
修理を依頼するのがよろしいかと思います。
0 件の賞賛