オリジナルトピック:

数年前にありました

(11-02-2019 09:03 AM で作成されたトピック)
144 閲覧回数
牛乳焼酎好き
Beginner Level 2
オプション
端末/アクセサリ
ノート7?みたいに爆発おきないのかな?
5個のコメント
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

ありますよ
必死にSAMSUNGが隠蔽しています。

なんてことはしていませんよ!

コンシューマー向け製品で使ってる人の多いGalaxyで発火事故があったら「人の口には戸は建たない」ので多発したら今頃騒ぎになっているでしょうね。

ご存知かわからないですが、バッテリーに使われてるリチウムイオンはとても不安定です。
これを安定させる技術で先日、吉野彰氏がノーベル賞を受賞されましたね
ですが衝撃が加わったり破損すると爆発的な燃焼がおきることがあります。
時には電子タバコだったり、モバイルバッテリーだったりと消費者庁から注意喚起がありますよね

リチウムイオンを使っている製品にはこの問題はつきまといます。
Note7は設計上の問題があり多発しましたが、贔屓目にみればSAMSUNGが同じ轍は二度と踏まないのではないでしょうか?

2019.10.31 20:20 一部をわかりやすいように書き換え致しました。

0 件の賞賛
mirv
Active Level 7
端末/アクセサリ
ネット上にいくらでもバッテリー事故の情報はありますし、サムスンも回答していると思いますが。

隠蔽という言葉は、恣意的な誤解を招き、ふさわしくないと思います。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
はじましてよろしく
0 件の賞賛
檬果
Active Level 5
端末/アクセサリ
友人との会話で、「最近Galaxyに機種変したんだ」と話したら、「大丈夫か?爆発したところだろ?」と、よく言われます。もちろん爆発事件の事は知っていましたけど、私自身も2度目はないだろうみたいな、曖昧な感じで選んだわけですけど。いざ、こう友人に言われるとなんとも言えず「多分大丈夫だと思うよ。」としか言えませんね。今度、体験イベント行った時に、その辺りの見解を改めて問い合わせてみようかなと思います。
0 件の賞賛
ユンユン
Active Level 8
端末/アクセサリ
個人的な意見です。
バッテリの爆発が怖いのであれば、ストレスたまるだろうしギャラクシーは使わない方が良いのでは?と思います。(サムスンさんに怒られるかな??)
既に使っていらっしゃるのであれば信じてあげましょう。

自分はまったく心配しないのでまたギャラクシーに機種変更しました。
0 件の賞賛