解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

画面のタイムアウト(スリープ)

(04-25-2019 09:07 AM で作成されたトピック)
23085 閲覧回数
おみか
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
Android9 pieにソフトウェアアップデート後、設定→画面のタイムアウトを10分にしていても日が変わると30秒に変わってしまいます。
毎日設定し直すのが面倒。

同じ症状の方いらっしゃいますか?
スリープしないアプリも、あまりいいものが見つからず困ってます。

開発者オプションで充電中はスリープしない設定にはできますが、充電中のみですし、、

1 解決策

受理された解決策
解決策
AizekiAkuto
Beginner Level 2
端末/アクセサリ

もう解決されていてなんですが、

設定→デバイスケア→バッテリー→右上の︙→設定→設定を最適化→画面のタイムアウトをOFF

で根本解決です。

元の投稿で解決策を見る

12個のコメント
SecondLast
Active Level 3
端末/アクセサリ
アプリの項目から右上の3つの点をタッチしてアプリの設定をリセットしてアプリの動作だけを初期化する方法は? ただデータのバックグラウンドの制限とか、バッテリーの方のバックグラウンドの制限の許可とかの設定をアプリ毎に全部し直さなければなりませんが。
おみか
端末/アクセサリ
コメントありがとうございました。試してみたのですが、日が変わって確認したところやはり30秒に戻っていました…😢
1度初期化してみようと思います💦
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ
省電力モードにしてませんか?
おみか
端末/アクセサリ
ずっと最適化モードにしております。
0 件の賞賛
ミレ未来
Beginner Level 3
端末/アクセサリ
充電の残量がわずかになっていた為勝手に変更しており変更ができなかったのでずが、充電器を差したら直ぐに変更が出来ました。
alienruna
Beginner Level 3
端末/アクセサリ
アップデート後、私も同じ事がおきています。30秒に戻されています。初期化で治るのであれば、やってみようと思いますが、初期化をした事がないので不安です。
おみか
端末/アクセサリ
コメントありがとうございました。
昨日試しに、バッテリーを高精細モードにしたところ、日が変わっても10分のままでした!確定かはわかりませんが、私の端末は今のところ解決しましたのでalienrunaさんもぜひお試しください。
解決策
AizekiAkuto
Beginner Level 2
端末/アクセサリ

もう解決されていてなんですが、

設定→デバイスケア→バッテリー→右上の︙→設定→設定を最適化→画面のタイムアウトをOFF

で根本解決です。

シャイアン
Active Level 7
端末/アクセサリ
Galaxyの自動診断するて回答に最適化に対応すべきアプリがあります。と出てきて、その対象にタイムアウト最適化(30秒)があります。これを無視して終了させてから、設定アプリでバッテリーをし省電力モードを選択して自分で大丈夫を設定し再起動。これで大丈夫なはずですよ