オリジナルトピック:

画面保護

(06-14-2019 10:18 PM で作成されたトピック)
437 閲覧回数
やなまこ
Active Level 7
オプション
端末/アクセサリ
Note9を使用してますが、お勧めの画面保護方法はありますか?ガラス?フィルム?コーティング?
みなさんはどうされてますか?
0 件の賞賛
17個のコメント
狐火
Active Level 10
端末/アクセサリ
私はGALAXY Note 8を使用していますが、ガラスフィルムは、何種類も試しましたが曲面部分がどうしても浮いてきてしまい最終的に剥がれてしまうので諦めました。
現在はガラスコーティング剤を使っています。
日本ポステック株式会社のリキッドハックというコーティング剤です。
「一度の塗布で5年間持続」という文句に惹かれてしまいました。
塗布して数日後、アスファルトに落としてしまいましたが、無傷でした。画面がツルツルピカピカで反応もガラスフィルム使用時よりよくなり、ストレスがなくなりました。 新品のような輝きと、指の滑り具合です。
アスファルトに落下後、念のため、もう一度、塗布しましたが…

参考になれば。
やなまこ
端末/アクセサリ
有り難うございます!!PETフィルムなんですね!今使ってるプライバシー保護ガラスは画面よりも小さく、端っこに埃や細かい糸くずみたいなのが付き、汚く見えます、、、なので、全面保護できるのを探してまして、、、
0 件の賞賛
やなまこ
端末/アクセサリ
有り難うございます!おぉ!ガラスコーティングをご使用になられてるんですね!!少し気になってます(*^▽^*)塗布自体は簡単ですか?Amazonで色々プレビューを見てみました(*^▽^*)
0 件の賞賛
狐火
Active Level 10
端末/アクセサリ
塗布の方法自体は、乾いた布で拭く→濡れた布で拭く→コーティング剤を塗る→数分間放置→最後にもう一度乾いた布で拭く→8時間以上放置
こんな感じです。どの商品も手順は同じようなものだと思います。(塗り終わった後、効果が出るまでの時間が数時間~数日と差がありますが…)効果持続期間も数ヶ月~年単位で、差があります。
因みに私が使ったリキッドハックという商品は、コーティング剤のみしか入って居ないため、クリーニングクロスは自分で用意する必要があります。付属品の有無や効果持続期間等、色々確認してご自分に適したものを使って下さい。

※ただし、価格が数百円と安い商品も沢山ありますが、効果が薄かったり、持続期間が短く定期的に塗布し直さなければならないものが多いので、安すぎるものは、避けた方が無難かと思います。
やなまこ
端末/アクセサリ
僕もガラスコーティングを試してみようかと思います😁
0 件の賞賛
MukuMuku
Active Level 6
端末/アクセサリ
うちもフィルムを色々試した結果、浮いたり角が剥がれてきたりで諦めてガラスコーティングにしました。不器用でキレイに塗れる自信がないのでプロにお願いしてます。
そこは、用途に応じて多層塗りしてくれます。
ベースだけ、+ブルーライトカット、+撥水、+指紋対応など、家族分も含めかれこれ7台、今はベース+ブルーライトカットに落ち着いてます。仕組みは良くわかりませんがホントに目が疲れないです。
また、アスファルトや砂利の駐車場で落としても無傷で、スマホではないですが
Galaxy WatchやらS3やら四台、コーティングしてます。不注意でドアに擦っても無傷で、金属バンドもガラスコーティングで金属アレルギーになりません。
参考まで
https://yoshida-glass.com/
やなまこ
端末/アクセサリ
ありがとーございます!!すごいですね!!コーティング、プロに頼むか、自分でやってみるか悩み所です(笑)落としても大丈夫なのがスゴイ!!
0 件の賞賛
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
ガラスフィルムを使用してます。
貼り方にコツがありますが難しくありません。
最初に液体を垂らす時に泡を作らない事が大事です。
液体を使うので画面に密着するのと、ケース類に干渉しないのがいいです。
値段にも納得してます。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07H4DP5LC?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image
参考までに。
やなまこ
端末/アクセサリ
ありがとーございます(*^_^*)接着剤で付けるタイプですね!!S8の時に使ってました(*^▽^*)端までカバーできるのは良いですね!!今のは少し小さめなので、埃がかみます(T^T)