オリジナルトピック:

製造から5年……もう限界……?

(01-27-2020 07:18 AM で作成されたトピック)
158 閲覧回数
だいこんー
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
こんばんわ〜

今使用しているnoteEdge、2月で製造から5年が経つようです(笑)

おそろしいものです…

そんなnoteEdgeですが、瞬間的に驚異的なバッテリー消費を記録しました…

image

1時間に5000%消費!?!?
本当に起動後の瞬間的なものなので、通常は25%/時くらいです
寿命が近いことは覚悟していましたがあと1〜2ヶ月諸事情で機種変更はできないので、耐えて欲しいですね…

当時はRAM3GBのハイスペックスマホ、

4年とちょっとで大幅に進化し、
RAM12GB,SDは1TB対応、更にはバッテリーシェアまでできる時代がやって参りました

そして近々導入予定の5G通信により、スマートフォンの平均価格も更に上がるのではないでしょうか

私は、2020後期発売予定のnoteシリーズを購入しようかと思っていましたが、
5G導入直後からの使用だと
いろいろと不具合なども起こりだということで
導入から少なくとも1年は様子見をしたいと思っています

そのため、半年遅れのnote10plus購入を検討中です…

やっぱりsペンは便利だし、ブランドだし、
GALAXYは離れられないと思います
9個のコメント
ポンコマン
Active Level 8
端末/アクセサリ
僕は今月note8からs10に変えたのですが、やはりペンがあった方が便利でした。note10プラスいいですね。
おリブ
端末/アクセサリ
そうなんですね。初めてnote10を購入したのですが、どちらにしようか迷いました。やはりペンがあった方が便利ですかかぁ…😫
決め手は初心者という事と、ワイヤレスイヤホンキャンペーンでした。
他社よりも使いやすさは実感しています。スマホデビューしたいという70代のは母親にはペン付きを薦めようか…そういう方にもどうでしょうかね?私は、心拍数等良いな。と感じました
0 件の賞賛
上栄町魚香
Active Level 6
端末/アクセサリ
A20 には S Health は付いてなかったっけ?(^_^;)
0 件の賞賛
ジュンP
Expert Level 5
端末/アクセサリ
私は5Gの浸透が、後2年はかかると判断しnote10+を購入しました。今現在の機種の中で、自分にマッチしてるし、後2年はストレス無しで使えそうです。もしかしたら、4年位使えるかも。
だいこんー
端末/アクセサリ
やっぱり5G浸透には時間が必要ですよね…
note10+、充電持ちは他に比べ良くないと聞きましたが、
それでも4300mAhもあるので大きなデメリットはないと思います
0 件の賞賛
おリブ
端末/アクセサリ
Galaxy歴は長いですか?私は初めてでしたが使いやすさと優し目な音なんかも気に入りました。4年くらい使えそうというのは、バッテリー?ご自分が?
0 件の賞賛
kamome
Active Level 1
端末/アクセサリ
私は、まだnote3使ってますよ。バッテリー交換でまだいけてます。
ジュンP
Expert Level 5
端末/アクセサリ
私はギャラクシー歴は2ヶ月程です。以前はXperiaでした。バッテリーは、使用上さほど気にしていません。仕事柄車での移動が多い営業なので、容量が少なくなればシガーから給電してましたから。4年位使えるかもと感じたのは、ram,rom,cpuのスペックが高いからです。
siy
Active Level 5
端末/アクセサリ
s8からnote10にしましたが、ほんと他のスマホには戻れませんね。ペン抜くだけでメモれるのが素晴らしすぎます。
充電持ちも、私の使い方なら一日余裕ですし。