解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

通話中のメモって、どうしてますか?

(02-11-2020 01:09 PM で作成されたトピック)
998 閲覧回数
akitkat
Gold Supporter
オプション
端末/アクセサリ
Note10+です。通話中にメモをとる時、どうしてますか?
よい方法があったら教えていただけますか。
よろしくお願いいたします^^

9個のコメント
解決策
マティー
Silver Supporter
端末/アクセサリ
ホームボタンを押せば、別のアプリを起動してメモすることも可能ですよ

僕は、Galaxybudsで通話して、携帯でメモしてます(Galaxy notesを使用)
akitkat
端末/アクセサリ
マティーさん、ご回答ありがとうございます。次からやってみます。budsいいですね^^ 本体で通話しているとメモしづらいので、私も買おうと思います^^
マティー
端末/アクセサリ
buds+が今日明日で発表があると思います👍
急ぎでなければ、そちらの検討も🙆
akitkat
端末/アクセサリ
え、そうなんですね! すごく気になります~。チェックしてみます。貴重でタイムリーな情報ありがとうございます^^
マティー
端末/アクセサリ
いえいえ🙋
解決策
gaku
端末/アクセサリ

Budsを含む通話可能なBluetoothヘッドフォンまたはヘッドセットまたは、スピーカーフォンにしてSペンを出すとエアコマンドが出るのでそこから ノートを作成 でメモができると思います。

それ以外でも自分の好みのメモアプリなんかも入れられてエアコマンドに登録が可能です。

自分はPCでもメモを確認したいのでMicrosoftのOneNoteにメモしてます。

注意

スピーカーフォンだとSペンが画面に触るカチカチという音が相手に聞こえる事がありますので仕事の相手や上司だったら先に説明しておいた方が良いかも

akitkat
端末/アクセサリ
gakuさん、ご回答ありがとうございます!そうなんですね。Sペンでメモできると助かります! 電話ってふいにかかってくるし、ヘッドセットを付けていないときが多いので、スピーカーモードでやってみます。PCでも確認する方法があるんですね。注意事項も了解しました。ありがとうございます^^
0 件の賞賛
masu
Active Level 5
端末/アクセサリ
大事なメモをしたい時には、録音から書き起こしています。
通話は全て録音設定にしています。
akitkat
端末/アクセサリ
録音するのも手ですね。
ありがとうございます。
0 件の賞賛