オリジナルトピック:

5Gってどうですか?

(04-26-2020 07:29 AM で作成されたトピック)
210 閲覧回数
あっくん3256
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
まだまだエリア的に5Gのメリットを享受できそうにないなら、まだしばらくNote9を大事に使い続けようかな…
Androidの端末全般がOSのアップデートやセキュリティパッチが2年くらいで対応されなくなるイメージがあるので、迷うところ
どなたか詳しい人、いませんか?
今までは2年で買い換えてきたから別に気にもしてなかった汗

対応されなくなっても問題ないよ、とか、いや、問題があるから買い換えた方が賢明だよ、とかのアドバイスを貰えたら泣いて喜びます
4個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
機種変更は、全国的に5G環境が整ってからでも良いんじゃないでしょうか? 特に、自分が使っているエリアに5G環境が整っていないのに5G対応機種を使うメリットは無いでしょうね。かく言う私はNote8からのNote10+乗り換え者ですが、メモリが足りなくなったのと2年縛りが解除された時期に達したのを期に変更しました。次の機種変は、おのずと5G環境下となります。
今、ご使用の機種に何らかの不満があるなら機種変を考えても良いかもしれませんが、そうでないなら Note9を暫く使い続けても問題無いように思います。特にOSの未対応は気にしなくてもいいと思います。Note9もAndroid10アップデート対応モデルでしたよね?
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
後、2年くらいは4G環境がメインで行く事になるでしょうから敢えて5Gにこだわる事はないと思います。
ただ、新しいOS、新しい端末が来年以降使いたく思うのであれば2年後5G端末にする事も含め、今換えてもいいのかもしれませんね。
後はバッテリーとの兼ね合いもあるかと。
実パパ
Active Level 8
端末/アクセサリ
私はS20を買いましたが、5Gの恩恵は全く受けてませんねw
ただ、本体のスペックも上がった分処理速度が早くなったのか、4Gの速度が上がりました。
0 件の賞賛
setura
Active Level 5
端末/アクセサリ
GalaxYS10の5G使用のベンチマークはかなり数値が低いものでしたし、まだ全国のインフラも整ってない状態ですから今はまだ早い機種だと思います
又某キャリアから聞いた話しですが5Gはまだ一定範囲内でしか使えない結局都市部のインフラが整った場所でオリンピックをリアルで、、、!というコンセプトが基本になってCMを流して要るだけだから地方で5Gはまだ使えないまぁそのうちインフラ整備が整ってから考えた方が妥当。ただ今の機種は対応できスペックが優れて要るだけだから⁉️と聞きましたが‼️
0 件の賞賛