オリジナルトピック:

GALAXYノート9

(02-05-2019 12:44 PM で作成されたトピック)
107 閲覧回数
モジャさん
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
バッテリー節約アプリを使うと、いつも大量のアプリが起動しているのか??最適化にたくさんのアプリが出ています。
休憩の度最適化するけど、その都度たくさんのアプリが表示されるのですが、通知オフとかにしてても起動しているんでしょうか?
もしくはバッテリー節約アプリって使わない方が良いとか?
iPhoneから機種変しましたが、せっかくの大容量バッテリーなのに、持ちが悪い気がします・・・
6個のコメント
setura
Active Level 5
端末/アクセサリ
多分通知には関係なくバックグラウンドで作動しているアプリが多いのではないのでしょうか!あと最適化をしても一度使用したアプリも出現する場合もあります!もし背面が熱く感じられたらゲームなどのアプリを連続使用していたらかなりの不可がかかり消費は早いでしょう。
モジャさん
端末/アクセサリ
ありがとうございます。おっしゃる通り、おそらくバックグラウンドでアプリが作動してしまってます・・・どのように停止していいかもわかりません。アプリを起動して使わなくなったらいちいち強制終了ってしなきゃなんでしょうか
0 件の賞賛
setura
端末/アクセサリ
ホーム画面から設定を開き接続を開きます。それからデータ使用料をタップすると、どのアプリがどれ位データを消費しているのかが解ります。そのアプリに対してバックグラウンドが必要無ければアプリをタップしバックグラウンドを停止させる事が出来るのでわざわざ強制停止をしなくとも良いでしょ!自分はs6 eg
からGalaxyを使用しているのですが殆ど余り必要性のないアプリはその方法で多数アプリのバックグラウンドを停止させN9に至っていますけど問題動作などは出現したことがありませんしバッテリーの減少などもありません!
モジャさん
端末/アクセサリ
ありがとうございます!早速確認して使わないアプリのバックグラウンドをオフにしました。
でもほとんどのアプリをすでにオフにしてあったので、他にも原因があるのかもしれませんね。。。
0 件の賞賛
解決策
setura
端末/アクセサリ
アプリを無効にするか、アプリのキャッシュとデータを削除。たまに通知設定を開き上の詳細設定をタップすると関連性があるアプリがバックグラウンドでの通信がONになってるアプリが現れる事があります!後、強制停止しても変化がない事が多いのでどうしても軽くしたい場合、スマホの初期化しかないでしょう。その前に一度、ギャラクシーサポートセンターにTEL してみてはいかがでしょうか。
モジャさん
端末/アクセサリ
詳しくありがとうございました。ちょこちょこ徘徊してやってみます!
0 件の賞賛