オリジナルトピック:

Galaxy S10 / Note 10 指紋認証の問題に関するSamsungの説明

(10-21-2019 02:50 PM で作成されたトピック)
319 閲覧回数
しぃ
Active Level 9
オプション
端末/アクセサリ

記事元

 

Galaxy S10およびGalaxy Note 10シリーズで最近検出された指紋センサーの欠陥について聞いたことがあるかもしれません。

電話機全体(ディスプレイ側まで)を覆う特定のシリコンカバーを持っているユーザーにのみ影響します。

このようなカバーを使用する人でない場合、これについて心配する必要はありません。

Samsungはこの問題について公式声明を発表し、この欠陥は特定のタイプのシリコンカバーを使用している人にのみ限定されることを繰り返し述べています。

この欠陥は、来週にソフトウェアの更新により修正されると付け加えています。

Galaxy S10 / Note 10フィンガープリントの問題を間もなく修正

この問題には、デバイスを完全にカバーする特定のシリコンカバーが含まれます。Galaxy S10およびGalaxy Note 10の超音波指紋センサーを作動させることができる3次元の点線パターンがあります。

超音波センサーは、ユーザーの指に超音波を送信することで機能するためです。

センサーはこれらの波を使用して指紋の隆起と毛穴を読み取り、アクセスを提供するためにデバイスに保存されているものとそれらを照合します。

カバーを取り付けた状態でデバイスに指紋が保存されている場合、センサーはケースの点線パターンを読み取るほど指紋を読み取りません。

そのため、指紋リーダーを押すだけで、誰でもそのような場合にデバイスのロックを解除できます。指紋がデバイスに保存されていなくてもかまいません。

Samsungは、ユーザーが指紋をデバイスに再度登録する前に、そのようなカバーを取り外し、以前の指紋をすべて削除する必要があることをお勧めします。セキュリティを確保するために、ソフトウェアの更新がリリースされるまで、デバイスでそのようなカバーを使用しないことをユーザーに推奨します。更新プログラムがインストールされたら、Samsungは指紋を完全にスキャンすることをお勧めします。これにより、中央や角を含むすべての部分が完全にスキャンされます。

ファームウェアの更新は来週早々に公開される予定です。Galaxy Note 10+ 5Gは、すでに今日、それを受信した他のデバイスも同様にすぐにそれを得るためにバインドされているので。

0個のコメント