オリジナルトピック:

Galaxy note9テレビ視聴

(11-28-2019 05:10 PM で作成されたトピック)
138 閲覧回数
masu
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy note9を半年ほど利用しているが、note8と比較してテレビの映りが明らかに悪い。

電波の状況が悪いのか、携帯固有の問題なのかはわからない。
勿論、視聴する場所は同じ所(3F窓際近く、見晴らし良し)です。

note8ではこんなに映りが悪い状況は明らかに無かった。
note9に替えてから、テレビを視聴すると、画像がちょこちょこ乱れ、切れたりするので、いつも不快だ。

テレビの視聴ソフトも、note8ではテレビ画面のみ縮小表示が出来たり、ネットを見ながらテレビを視聴したりとか、画面の中を自由に移動も出来たのでとても使い勝手が良く、自由度が高かったが、note9では、ただ視聴するだけで自由度がほとんどなく、明らかに使い勝手は悪くなっている。

note10では、テレビ機能も無いのでそう言う方向性と言うことかな。
残念だ。
2個のコメント
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
アンテナを挿して視聴されているのてすよね。

note9使用ですが映りが悪いと思った事はなく、綺麗です。
0 件の賞賛
masu
Active Level 5
端末/アクセサリ
tobiusagiさんコメント有り難うございます。
アンテナは、付属のを利用しています。

他の方が綺麗に視聴出来ると言うことは、私の携帯の問題かも知れません。

不具合なのか、電波の問題か微妙な問題ですね。