オリジナルトピック:

Galaxynote10のイヤホンジャック

(06-20-2019 09:09 PM で作成されたトピック)
210 閲覧回数
yakky
Bronze Supporter
オプション
端末/アクセサリ
Galaxynote10の噂が飛び交っていますがどうやら大切な大切なイヤホンジャックがなくなってしまうのが濃厚なようですね…

最後の最後まで迷って、他機種にせずイヤホンジャックのあるGalaxyを選びましたがGalaxyもここに来てついに消えてしまうのか…!
9個のコメント
yakky
端末/アクセサリ
Bluetoothも持ってますが、嫌いなんですよね…
非常に残念です😥
0 件の賞賛
MukuMuku
Active Level 6
端末/アクセサリ
PRO版は少し分厚いのでイヤホンジャックが残るかもとの情報もどっかで見ましたが、ワイヤレスイヤホンのバッテリー切れのときに有線があると助かりますよね~
実際はワイヤレスを二台持ち歩いて、予備がバッテリー切れで有線なんですけどね…
yakky
端末/アクセサリ
音に敏感なのでBluetoothの起動音や電源が切れそうになった時のお知らせ音が私にはデカすぎてビックリしてしまうんですよね…
その点有線はそういう音がしませんし音質もいいのでずっと有線使ってます😅
わざわざ充電が切れる度にtypeBのコードに繋いで…
それだけでも面倒です笑
yakky
端末/アクセサリ
ワイヤレスパワーシェア機能があればBudsがかなりいきますよね!
ただ誤作動が多いのでタッチタイプは苦手です😅
機能を殺してしまうのももったいない気がしますしね😥
0 件の賞賛
MukuMuku
Active Level 6
端末/アクセサリ
通勤路線の混雑が半端なく何度か有線をぶっちぎられて仕方なくBluetoothに切り替えました。

初めはBluetoothで音質を気にしてはいけないと安めの左右がケーブルで繋がってるタイプを使ってたのですが、これも切れないまでも引っかけられて接触不良多発、色々試して、最終的にメインはR.H.A MA650、サブはGalaxy buds に落ち着きました。

MA650は形状が特殊ですがバッテリーの保ちも10時間弱と良く、充電もtype-cとGalaxyと共通で三年保証のうえ、エージング後に期待以上の音質となり気に入ってます。
本当は上位機種のMA750が欲しかったのですが手が出なかったのは秘密です。

https://www.rha-audio.com/jp/products/headphones/ma650-wireless
yakky
端末/アクセサリ
通勤中はカバンやボタンなど引っかかるものが多いですよね…なので私は電車の中では使用しません😅
私にはBluetoothの接続時や充電が切れそうになる時の音がデカすぎるのでBluetoothはできるだけ使いたくないんですね…
yakky
端末/アクセサリ
SAMSUNGに無くさないでくれと懇願したいレベルです😥
アルパカ
Active Level 4
端末/アクセサリ
確かに、GALAXYはこのままイヤホンジャックつけて欲しいですが、ある意味現在あるイヤホンジャックの所にスピーカーが増えることは個人的に嬉しいです。
でも、type Cでいちいちイヤホンジャックの変換はしてられないですよね。
yakky
端末/アクセサリ
充電しながら音楽が聞けなくなる、というのが最大の難点(変換アダプタで対応は出来ますが…)&ダサいですよね…
個人的には写真のような(細いベゼルの中に)画面の前面上下にスピーカーが欲しいですね!