解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

LINE電話の着信画面表示

(02-26-2020 08:18 PM で作成されたトピック)
3322 閲覧回数
ねこみみ
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
教えていただきたいことがあるのですが、このままここへ書き込めばいいのでしょうか?
投稿方法が間違っていればご指摘ください。

note10+を使っています。LINE電話の着信があった時に、着信画面の表示がありません。全画面も、上のバーにも出てきません。音は鳴ります。誰からかかってるのかあらかじめわかっていないと電話に出ることもできません。普通の電話の着信画面表示はあります。
12月に購入し、始めからだったのか、何か設定を変えてしまったためなのかわかりません。

LINEの設定も本体の設定もみて、それらしきものはオンオフ切り替えてみたりしましたがだめでした。ロック時もそうでない時も表示されません。切られた後の、不在着信の通知は上のバーに出てきます。

どなたか全画面の着信画面表示の出し方を教えてください。
解決済です!
12個のコメント
ねこみみ
端末/アクセサリ
S10の同僚もバージョンアップ以降、着信画面が出てこなくて、設定変更で出てくるようになりました。
だから、設定のやり方を書いてくださってるコメントも参考になる方が大勢おられると思うので、削除せずに残しておいてもらえればと思います(^o^)

それと、言葉足らずだったんですけど、まだ完全解決はしてないんです。
ロック画面では全面で着信画面が出るのですけど、スマホを触ってるときは上のバーにしか出てこなくて、どっちが便利かはひとそれぞれなので選びたいところですが、全面にする方法がわかりません。
これは設定の問題か、もしくはロック画面以外では全面にはできないのでしょうか?
私も再インストール後はまだあまり見てないのでこれから原因を探してみます。

ちなみに私は他の操作中は全画面表示はさせたくない派なのですが、同僚が全画面にしたいそうです。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
それはAndroid 10になっての仕様だと思います。
使用中の場合、上に通知された時にそこをタップする事で全画面になる筈です。
サードパーティのアプリか何かで変える事か出来るかはわかりませんが😓
ねこみみ
端末/アクセサリ
☡LINEの再インストールに関して注意事項なんですけど、
LINEのアンインストール前にはバックアップを取ってくださいね!
でないと、トーク履歴等が消えてしまいますので注意してくださいね。

機種変の時と同じ要領です。

実は、機種変ではないから大丈夫なんかな?とバックアップ取らずにアンインストールしてしまったんですよ(^_^;)
ほんま、バカだわ〜。
そして、12月に機種変した時のバックアップを復元しました。2ヶ月分が消えただけでまだよかったです(泣)

普段から写真送る時やもらった時はマメにアルバムに入れてたからそれも被害減少になりました。

あと、Galaxyカスタマーにも昨日、同じ質問メール(LINEの着信画面の表示方法を問い合わせ)してたんですけど、
今日返事きました。
要約するとこんな感じです。

設定の通知をonにしてください。
それで改善しなければLINE制作会社にお問い合わせください。
他社製品については解りかねます。
こちらはGalaxy製品の質問のみを承っております。

そうかもしれませんが、悲しかったです(T_T)
0 件の賞賛