オリジナルトピック:

Note10+のおすすめの保護フィルム

(11-10-2019 11:29 AM で作成されたトピック)
602 閲覧回数
グリオン
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
Note10+の日本発売から3週間経って皆さん様々な使い方をしていると思います。
そこで皆さんが使ってよかった保護フィルムについて情報が欲しいなと思っています。

以前使用していたS8+ではエッジが浮いたりTPU素材の弾力があって凸凹したりで良い保護フィルムと出会えなくて残念だった記憶があります。
理想は画面を全領域保護できてエッジも浮かず、購入時から既に貼ってあるもののように凸凹しない保護フィルムです。
そして何よりガラスではなくフィルムというところです。

Amazonで検索するといつくもヒットしますが、全部を試す訳にはなかなかいかないので皆さんのおすすめをお待ちしています!
7個のコメント
siy
Active Level 5
端末/アクセサリ
どうしてもガラスフィルムということであれば、ドコモ専売DOMEGLASSが無難だと思います。高いですけどね。
最初から貼ってあるフィルムが非ガラスですが、悪くないですよ。
0 件の賞賛
グリオン
端末/アクセサリ
それも考えましたが書いてあるようにフィルムタイプを探しています。
最初から貼ってあるフィルムも良いですがいつの間にやら傷が付いていたので他の物に変えたいなと思っています。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
ワタシも
ドコモに相談して
ドーム何とかというを貼ろうとしたら
もうフィルム最初から張ってありますから要らないですねと言われて
そのままですね
(o゚▽゚)
0 件の賞賛
グリオン
端末/アクセサリ
DOMEGLASSですね。
それをやるにはフィルムを剥がさないと行けないんですねぇ。
グリオン
端末/アクセサリ
Note10+使いで最初から貼ってあるフィルムを剥がし市販のフィルムを使用している方の意見をお待ちしています。
かよぶー
Active Level 5
端末/アクセサリ
ワタシはハルトコーティングと言うガラスコーティングを、ドコモショップでしました。前のノート8の時にヤマダ電気でして、快適だったので今回もしました。
最初から貼ってあるフィルムって言うのが、よくわかりませんが(^_^;)指紋などもすぐ拭き取れて画面がいつもキレイで気に言ってます(*゜ー゜)ゞ⌒☆
0 件の賞賛
グリオン
端末/アクセサリ
なるほどコーティング剤という選択肢も。
ただ触り心地は良くなりそうだけど保護という点では心許ない気がしてフィルムの上からコーティングするなら良いかなと思っています。
docomoで買った自分は最初から保護フィルムが貼ってありましたが他のキャリアでは貼ってないこともあるんてしょうか
0 件の賞賛