オリジナルトピック:

Note10+のスクショの撮り方

(01-23-2020 01:11 AM で作成されたトピック)
853 閲覧回数
KENT1210
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
2020/01/23時点でのスクショの撮り方がわからないです。
(電源ボタン&音量下げボタン同時押しは無効でした)ご存知の方は教えてください。
12個のコメント
193
Active Level 10
端末/アクセサリ
設定→ディスプレイ→エッジスクリーン→エッジパネルON
ディスプレイ右側エッジ部に、3cmくらいの小さなバーが出ます。
そのバーをスワイプすると細長い画面が出ます。
何回かスワイプすると、画面左上にTask edge表示された画面になります。
その画面の下にある編集をタップすると、ホーム画面のショートカットを同期が出ます。
とりあえずキャンセルをタップすると、アイコンが沢山出て来ますので、その一番下に画面をキャプチャのアイコンがありますから、そのアイコンを先程右側に出た細いエッジスクリーンにドラッグ&ドロップ移動貼り付ければOKです。
スクショしたい画面の時に、右側エッジのバーから画面をキャプチャを出して、アイコンタップでスクショ出来ます。
落ち着いて頑張って見て下さい。
KENT1210
端末/アクセサリ
ありがとうございます!早速試してみます!
ShowM
Active Level 2
端末/アクセサリ
同じくNOTE10+を使用していますが、電源ボタン+音量下げボタンで出来ますよ?
ただし長押しになるとスクショ出来ないので注意って感じでしょうか?
KENT1210
端末/アクセサリ
あっ本当ですか?普段使ってたヤツは長押しだったので試してみます笑
0 件の賞賛
つちけー
Active Level 4
端末/アクセサリ
電源ボタン&音量下げ同時押しは長押ししてませんか?長押しだとダメだったはずなので押したらすぐ離すと撮れると思います。
それでもダメでしたら「高度な機能」の中にある「モーションとジェスチャー」内の「スワイプキャプチャ」でも撮ることが出来ますよ!
KENT1210
端末/アクセサリ
長押ししてました苦笑
試してみます!ありがとうございます!
0 件の賞賛
横濱港船長
Active Level 7
端末/アクセサリ
撮影する方法は、以下の三つ。

ボリュームダウンボタンとサイドボタンを同時にすばやく押すBixbyでスクリーンショットを撮るSペンを使用する
出来なかったらゴメンナサイ🙇

0 件の賞賛
KENT1210
端末/アクセサリ
Bixbyとはなんでしょうか…調べて試してみます!ありがとうございます!
yxxxx
Beginner Level 4
端末/アクセサリ
スワイプキャプチャがオススメですよ!
スワイプキャプチャは、手の側面で画面を横切るようにスワイプするとスクリーンショットが撮れる機能です。

設定>高度な設定>モーションとジェスチャー
是非試して見て下さい!