オリジナルトピック:

Sペン

(06-24-2019 09:10 AM で作成されたトピック)
366 閲覧回数
hhhu
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
Sペンが折れてしまったのですがどう対処すれば良いのでしょうか?
14個のコメント
アール
Expert Level 1
端末/アクセサリ
もし、以前も、note使っていらっしゃったら…折れただけで、中に残ってなければ、以前のスマホのペンでも、入るし使えると聞きましたよ
狐火
Active Level 10
端末/アクセサリ
そのまま使わずに、キャリアのオンラインショップやAmazonにも売ってるのでSペンだけ購入するのが良いと思いますよ…
GALAXY Noteシリーズを長らく使用していますが、Sペンが折れたことはありません。
折れるもんなんですね…
やましー
Active Level 3
端末/アクセサリ
自分のも見てみたら数回しか使ったことないのに真ん中らへんのボタンの周りにヒビが…
素材がちゃちいですよねw
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ
Sペンは消耗品と割り切りトラブルがあったら早めに交換がよいかと思います。
特にボタン回りは強度相当低そうだし
ちなみにドコモオンラインでは
Note8用は2700円
Note9用は3024円(auの方が安いかも)
某大手外資系ショッピングサイトだとパチもんがNote8用は800円程度からありますので

それとなかに残った場合ですが
これは当然メーカー推奨ではありませんが、しっかり本体をもって手のひらにスマホの下側を叩きつけると抜けてきませんか?
たぶん先端の方のくびれがひっかかって抜けてこないようになってるだけなんで
ただ、この方法はリスクもありますので~
0 件の賞賛
ken7ken
Active Level 1
端末/アクセサリ
私も折ってしまったのでネットで社外の格安のを買いましたが、書き心地が悪かったり、収納スペースから出てこなかったので、あらたに純正を買いました。
やっぱり買うなら純正の方が安物買いの銭失いじゃなくていいですよ(o゚◇゚)ノ
0 件の賞賛