オリジナルトピック:

Wi-Fi

(07-14-2019 11:17 AM で作成されたトピック)
428 閲覧回数
更科
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
GALAXY 9を使っています。

AQUOSとの2台持ちなのですが、GALAXYだけWi-Fiに接続できません。
どなたか原因の予想はできますか?
17個のコメント
マティー
Silver Supporter
端末/アクセサリ
wifiの設定画面に親機が出てきませんか?そこに出てないとなると対処法が分かりませんが…一度スマホを再起動もしくは、親機を再起動。直らないのならまた仰ってください。別のを紹介します
更科
端末/アクセサリ
マティーさん、ありがとうございます!
親機というとWi-Fiの番号?のことでしょうか……
どちらも再起動してみましたが以前繋がる気配がありません……
0 件の賞賛
マティー
端末/アクセサリ
wifiの親機というのはルータのことで、コンセントに繋げて無線を飛ばしているもののことです。もし、そちらの再起動ができていないならしてみてください。ちなみに同時に何台wifiを使用してますか? 物によっては数台同時に使うとそれ以上接続出来ない場合があります。
更科
端末/アクセサリ
なるほど!本体も再起動してみましたが!マークがつくだけです……
本体は1台しか使用していません。1台で2.4周波と5周波が選択できるものです。
Wi-Fi本体とGALAXYの相性が悪いのでしょうか……しかし相性なんてことあるのでしょうか………
0 件の賞賛
マティー
端末/アクセサリ
実はあるんですよ…これが(笑)
s9で他の方でも相性が悪くて無線LAN(WIFI)を買い換えたら直ったという方がいたようです!
その場合重要なのはGalaxyが他のWifiで繋がるかどうかです。他でも繋がらなければGalaxyに問題があるのでGalaxyを修理に出すか保証をつけていればそれを適用してください。
もし他ので繋がればそれは無線LANに問題があるので買い直すことを検討なさってはいかがでしょう。
長くなりました。もし分からないことがあればまた教えて下さい。
更科
端末/アクセサリ
あるんですか?!それは初耳です…!
自宅以外のWi-Fiは繋いだことがないのでわかりませんが、友人に頼んで他のWi-Fiが繋がるのか試してみようと思います!
お陰様で自分では思いつかなかった原因がわかりました。こちらこそ長い時間お付き合いいただきありがとうございました!
まゆやん
Active Level 8
端末/アクセサリ
Wi-Fiは自宅のものを繋ごうとしていますか?
それとも出先ですか?
IDは違うものですか?
更科
端末/アクセサリ
まゆやんさん、ありがとうございます!
Wi-Fiは自宅のものです。家族のものは繋がるのに自分のだけ携帯をGALAXYにしてから繋がらなくて……
0 件の賞賛
まゆやん
Active Level 8
端末/アクセサリ
Wi-Fiの枠はだいたい一つの回線を二つくらいにして、あとはIDで更に分け合うことが多いので、同じIDでブッキングした場合は繋がりにくいと思います。どのIDで繋げようとしているか、またAQUOS側のWi-Fiで繋げようとするのをオフにして試してみては?