オリジナルトピック:

auソフトウェア更新を中止

(05-30-2019 11:26 AM で作成されたトピック)
199 閲覧回数
yakky
Bronze Supporter
オプション
端末/アクセサリ
auは、サムスン製のAndroidスマートフォン「Galaxy Note9 SCV40」に5月21日から提供していたソフトウェア更新を中止した。 提供されていたソフト更新の内容は、セキュリティ機能の改善で、2019年5月のセキュリティパッチが適用されるというもの。 同社は、中止に至った理由について、更新を適用するとまれに操作中に本体が応答しなくなる場合があるためとしている。応答しなくなった場合は、使用中のアプリを終了することで改善する場合もあるが、それでも応答しない場合は再起動をする必要がある。 修正版のソフトウェアは6月上旬を目途に、準備が整い次第、提供される予定。  

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000117-impress-sci
10個のコメント
Romeoカズ
Active Level 6
端末/アクセサリ
au Note9当日更新したけど、快調です。
yakky
端末/アクセサリ
ラッキーですね!
快調に越したことはないですよね😀
gyujiji
Active Level 3
端末/アクセサリ
まさにこの症状で悩まされてます。
先日問い合わせしたさいにお客様センターでは同様の報告は無いと言われましたが、やはり問題があったんですね。
yakky
端末/アクセサリ
問題があったようですね😥
大抵は同様の報告なしと言われてしまいますからね😅
0 件の賞賛
milchilu
Beginner Level 5
端末/アクセサリ
有難うございます😭
先日ログ含めてエラーレポートしたんですが、同様の報告はないのでTwitterなどのアプリ提供元に報告してくれと言われたばかりでした。
私もauなのでもしかしたら…ですね。
フリーズが酷くて初期化しても改善なしだったので、修正版を待ちます!
yakky
端末/アクセサリ
エラーレポートでの回答は大抵同様の報告はない、と言われてしまいますよね…

ひょっとするとこれが関係しているかもしれませんね!
またすぐ出るようなのでそれまでの辛抱ですね😥
えるだ
Active Level 1
端末/アクセサリ
つい先日私も問い合わせたところです。
まだ返信はないのですが、初期化してもなにしてもフリーズ頻発が直らず…
早めの修正版配信を願います…
paypayなどのバーコード決済アプリを使おうとしたらフリーズして、レジで焦りました💦
yakky
端末/アクセサリ
初期化しても治らないのは大変ですよね💦
確かにそれは焦ります😅
0 件の賞賛
sally5599
Beginner Level 3
端末/アクセサリ
あー、ソフトウェア更新してからTwitterやらギャラリーやらがフリーズしたのはこれが原因だったかもしれないってことですか…
エラーレポート送ったら、アプリが最新バージョンか確認しろだのキャッシュ消去しろだの、そんな初歩的なことしか返事こなかったんですが…
早く修正されたソフトウェア提供してほしいですね…