オリジナルトピック:

note10の噂 microSDスロット廃止か

(07-02-2019 01:45 PM で作成されたトピック)
734 閲覧回数
yakky
Bronze Supporter
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy Unpackedイベントが8月7日16時(日本時間8日5時)に開催されるようですがやはりイヤホンジャック非搭載が濃厚…
さらに大容量ストレージ搭載の影響でmicroSDスロットが廃止との噂も…

SAMSUNG自身microSDを販売しているのでmicroSDスロット廃止は疑いたいですが。

あくまでも噂ですので落胆する必要は無いかもしれませんがどちらも廃止になれば個人的に魅力は激減になりそうです😥
4個のコメント
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ
標準搭載のメモリ容量がおおきくなったり、OSがSDカードを認識しないなどのトラブル回避でなくなる可能性は非常にたかいですよね
現にiPhoneには搭載モデルがないぐらいですから

ただ、通信容量が安く大きくなったといっても基本は日本は通信は従量課金なのでストリーミングサービスやオンラインストレージ持つかいにくいし、日本のキャリアはセコいので容量の小さい本体しか販売しないのでSDカードがなくなるのは困るな~

SIMフリーモデルが正規販売されるか、キャリアでも容量を選べる(iPhoneのように)ならいいけど

と、ささやいてみる。w

ただ、現実問題日韓問題の悪化から日本では発売すらしないなんて可能性もないわけじゃないw

と、妄想含みの戯れ言も宣ってみる。w
yakky
端末/アクセサリ
どっかの販売店でiPhoneやpixelはなんでSD搭載しないんですかね〜便利だからあるに越したことはないと思うんですけど…っていう話をしたらいわゆる純正のスマホ(Google純正Apple純正など…)はクラウドというサービスを使って欲しいがためにmicroSDスロットを搭載してないという話を聞きました!本当かどうかはわかりませんが😅(でもありそうな話で納得してしまいました笑)

たしかに…日本のキャリアは容量小さいのばかりですよね
新型のXperiaなんて海外モデルからのスペックダウンで64ギガしかないという、、、

今あるSDカードをそのまま入れ替えるだけなんでとっても便利なんですけど廃止となれば少々手間です…

たしかに日韓問題で発売されるかどうかすらまだ分かりませんよね😅
naruto1
Active Level 4
端末/アクセサリ
まぁ政治と経済は別問題ですから、今後もGalaxy Note10やGalaxy Fold、5G対応機器は日本でも期待も人気も高いので、普通に発売されると思ってます😊
yakky
端末/アクセサリ
フォールド期待してるんですけど順調にいってほしいですね!
5G対応も日本で初めての機種がGalaxyになればいいなと思ってます😀