オリジナルトピック:

simフリー版を販売してほしい

(02-08-2020 09:54 PM で作成されたトピック)
335 閲覧回数
Dashi1310
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
日本でGalaxy端末を購入するときは、絶対にキャリアを通さないと買えないっていうのがナンセンスに感じ始めた今日この頃…。
docomoの場合、iPhone以外のスマホは「ドコモスマホ」として扱われ、起動時もNTTdocomoのロゴが出ますし、各種機能が海外と違う場合もあります(全く使えない場合も)。

なんでiPhoneだけは…?っていう状態に陥ってます。いまは苦しいかもしれませんが、samsungにはこんな状態をぜひ脱却してほしいと思っています。

simフリーなら、端末の最大のパフォーマンスをだせますし、端末の利益の10割を持ってけるので悪い話ではないと思いますがねぇ…

まじでsimフリー版がほしいです!日本企業の情報操作(?)のせいでGalaxyの魅力が伝わりにくくなってる気がします。ぜひお願いします。
24個のコメント
端末/アクセサリ
総務省は一向に困りませんよ。総務省から天下りした文系官僚(私たちは事務官と言います)が困るだけです。あいつらはプライドが高いから、引き際が下手なんです。

私は仮に大学院教授(研究所員)の仕事にあぶれても、どこか適当な病院で無名の医師として働けば良いのですから(笑) 技術系インテリが何故最低でも博士号を持つかを考えてみると良いです。

注: 島津の田中さんは例外ですが。彼が若い頃から発表して来た論文は、私たちの間では驚きの存在でした。技術(と資格)を持つ人間は強いです。

下手にプライド(特に肩書き)を持つと、人間は落ちる所まで落ちます。最近、大学院に進む学生がいないんだよと、理工系の教授の友人に愚痴られるたびに、この国は終わりかなと思うことも……。
狐火
Active Level 10
端末/アクセサリ
一番の理想は、キャリアは回線とサービスの提供だけにして、キャリアが端末を販売するのを止めれば良いんですけどね。

本来キャリアが一緒に端末も販売してる事自体がおかしいと思います。
先進国
Active Level 1
端末/アクセサリ
本来ならデュアル SIM 仕様なのにわざと一個潰してる
Dashi1310
Active Level 3
端末/アクセサリ
日本が軽く見られてるのか、docomoやauが文句言ってるのか…
グローバル版も日本で使いたいですよねぇ…
7000ATKG
Active Level 1
端末/アクセサリ
SIMフリーが発売されたが、Zfripで、auの回線のしかないです。(一例としてe光のオプテージという会社のNVNOなら可能)ただし、ASUSの様なマルチキャリア仕様ではありませんが。現状からして新規でオリジナルブランドから出るのかは分かりません。
追記:GalaxyMシリーズならありましたのでGalaxyの公式サイトとお知らせ見て下さい‼️
0 件の賞賛