オリジナルトピック:

メイン端末をiPhoneからGalaxyへ。

(04-06-2020 01:36 PM で作成されたトピック)
275 閲覧回数
YangYoungつけBow
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
数年間メインの端末をiPhoneにしていました。
認定資格的な物を持っていますし、職場にもiOS端末を持っている人間が多くデータの共有が楽という点からとりあえず使っていました。

特に理由も無いですが何となく飽きたので仕事用のiPhoneをサブ端末にして、メイン端末を気になっていたGalaxy S10plusへ。
使ってみて9ヶ月程といったところでしょうか。
購入前の印象は「全てにおいて高水準が故に特記すべき事項が無い」でした。
悪い意味ではなく、どこか一つだけ突出している訳ではないので一つに絞ることが難しいという意味です。

9ヶ月程使ってみて驚きました。
本当に不満点が一つも無い。
数年程前のGalaxyは正直好きではありませんでした。
私にとっては全てが使いづらかった。
しかし、10Plusに関してはしっくりとくる。
ストレスになる発熱も感じられず、バッテリーの持ちも素晴らしい。
カメラの性能も十分すぎるぐらいですし、全ての処理が早い。
自分が使う上での欠点など見当たりません。

何故みんなGalaxyを使わないのだろう。と思わせる程の完成度だと個人的には思っています。

まだ購入したばかりですし、田舎で5Gの整備など進まないと思うので5G端末の購入は見送っていますが、恐らくこの次もGalaxyを選ぶ事になるでしょう。
色々な端末を利用してきましたが、ここまで全てがしっくり来る端末があるとは…。
すっかりGalaxyファンになった1人の小言でした。
2個のコメント
KandK
Beginner Level 4
端末/アクセサリ
私も先月初めてGALAXY端末(S10)を買いました。
トレンドを妥協なく取り入れてるのに高い完成度を保ち、所有感が高いです。
自然とGALAXY向けのサービス(このコミュニティやストア等)も積極的に使いたくなるようになりました。

次に買い換える時もGALAXYは筆頭候補になりそうです。
端末/アクセサリ
分かります。
購入後にもこういったサービスがある事に驚きましたし、自然と使いたくなりますよね。