オリジナルトピック:

これどういうことでしょうか?

(07-27-2019 11:40 PM で作成されたトピック)
1303 閲覧回数
msms
Active Level 7
オプション
端末/アクセサリ

image

WiFi環境が悪いって意味ですかね?
14個のコメント
DragonArms
Expert Level 5
端末/アクセサリ
たまに環境の悪い所では出ますね。多分あまりWiFiの接続状況良くないんだと思ってます(*'ヮ'*)
0 件の賞賛
msms
端末/アクセサリ
自宅なんですが初めての事象だったのでなんだか不安になりました。やはり不安定な状態なんですね。
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
公共の場にあるWi-Fiスポット等の無料Wi-Fiでは無料Wi-Fiを設置してる側によってブラウザアプリ以外での通信をさせないようになっていたりします。タダ乗りと呼ばれる行為をさせない為や、犯罪に使われるのを防ぐ為です。モノによってまちまちです。
msms
端末/アクセサリ
自宅のWiFiなのですが初めてです。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
自宅のWi-Fiなんですか!?
だとしたら、通信環境が不安定になってるとしか言えません……
端末/アクセサリ
もしかするとゲーム機の電源を入れっぱなしにしてるとか、ゲーム機を近所のガキが使いまくっている(夏休みなので)という可能性はないかな?

ゲーム機は非常に悪質で、あらゆる Wi-Fi ルータのパスワード認証を突破するクセがあります。

中国で最近まで日本製のゲーム機を公式に販売してなかったのは、このゲーム機の悪質な(電波法違反の)仕様のせいです。

一度、電界強度を正確に測定される(いわゆる盗聴器捜索)と良いですが、業者(探偵屋)にやらせるとお金が掛かるのが欠点です。

あとは、無線ルータのメーカーや機種でも異なります。住宅メーカー据え付けのものは信用出来ないので、お金は掛かりますがきちんと二万円出して、まともな(日本)メーカーの(中国製の)モノを新規に購入されると良いです。米国メーカーや日本製は避けた方が良いです。(品質が最悪だから)
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
うーん、それはまたちょっと違うと思います。子どもにはそんなこと分からないだろうし、出来るとは思えません。
そもそも投稿者もパスワードを設定しているだろうし。パスワード解析するにしたって短時間では出来ないので子どもには無理です。 パスワード設定している時点でまずあり得ないです。やった瞬間タダ乗りですし。

めぐみさんも仰っている通り住居環境による電波干渉はあると思います。マンションだと干渉しまくりますね。

恐らくWi-Fiルーターが安物だったり、BUFFALO製、NEC製なのかなぁという推測です。
個人的にはASUS製、Cisco製が一番オススメです。かれこれ5年以上使ってますが壊れたことありませんし、不具合もありません。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
そんでもって投稿者さんに私がASUS製のWi-Fiルーターをオススメする理由が、ブラウザからルーターへGUIでアクセス出来て、どの端末がいまWi-Fiに繋いでいるのか、などをチェック出来るという部分です。
これにより、見知らぬ端末がWi-Fiにアクセスしていたら通信を拒絶することも可能ですし、端末のMACアドレス等も控える事が出来るので、証拠も確保出来たりします。
何よりセキュリティの面で安心安全なので強くオススメします!
0 件の賞賛
クソババア
Active Level 1
端末/アクセサリ
上の色どのようにして変えるんですか
0 件の賞賛