オリジナルトピック:

はじめまして

(05-30-2020 07:52 AM で作成されたトピック)
404 閲覧回数
kanato
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
初めて「Galaxy Members」のコミュニティ(トピック)を利用します。

「Galaxy S20+」の購入検討をしていて、特典のGalaxy Buds+をゲットするには
このアプリが必要だということを知って、試しにインストールしてみて
いろいろな機能を見ているうちに、このコミュニティの存在を知りました。

これからGalaxyに関する投稿を定期的に始めていこうと思いますので
よろしくお願いします。


【ドコモからGalaxy Buds+は出るのか!?】
わたしが今、一番気になっているのは
「ドコモからGalaxy Buds+が出るのか?」と言う点です。

Galaxy S20+を6月4日に発売するauは、キャンペーンの特典として
Galaxy Buds+をプレゼントすることを決定しています。

しかし、5月から6月以降発売に変わったドコモは
「いつ発売日なのか?」「auと同じく特典はあるのか?」
と、いろいろと気になってしまっています。

Galaxy S20のときはau&ドコモからBuds+の特典があったので
Galaxy S20+についても、特典があるということを期待して待っています。


【Galaxy S20/S20+のバッテリー&発熱耐性】
Galaxy S20を使用している方にお聞きしたいのですが
すでにレビューされている方を含め、多くのユーザーが
「バッテリーの消費が激しい&発熱耐性が低い」と言っています。

しかし、数週間経ってみると「使い始めた最初と比べて意外と良いかも?!」
と言っている人が多くいるようにもみえるので
このコミュニティに参加しているユーザーさんからみて
Galaxy S20のバッテリー消費&発熱耐性について
コメントで詳しく教えて頂けたらなと思います。

(60Hzと120Hz比べての意見もお願いします!)


【メモリ(RAM)について】
私は現在、Galaxy S7 Edgeを使ってから3年が経ちました。
まだまだ現役で使うことができるので、サブとしても使いますが
S7(Edgeも含む)、S8、S9を使っていた方で、S20も持っている人は
やはりS10以前のスマホよりも快適にストレスなく使えていますか?

・Galaxy S7 Edgeはメモリ(RAM)4GB
・Galaxy S20/S20+はメモリ(RAM)12GB

約3倍もメモリが増えていますが、The 12GB!と言えるスペックでしょうか?
Snapdragon 865搭載なので、大きく違いが分かると思いますが
Galaxy S7 EdgeからGalaxy S20+は良いと思いますか?
この点についてもコメントお待ちしております。
10個のコメント
youyu
Active Level 10
端末/アクセサリ
3年半前のXperiaXZからGalaxyS20に変わりました
RAMの違いは明らかに出ます
まずは 処理能力でフリーズが無くなりましました
(現在のXperiaは 最低限のアプリしか入ってない為 快適にサブとして使えます)
熱も 発生しません
(充電しながら 作業は 発生します)
3年半前のスマホは 中身を最低限にして(アプリ削除) 現在のS20と同じ様な動きをします
S20は 
使いたいアプリを全部入れても 今のところ快適に動きます
ただし Android10の欠点を除いての話です
0 件の賞賛
kanato
Active Level 1
端末/アクセサリ
youyu さん

処理能力でフリーズがなくなったというのは、とても快適になりましね。
ストレージ容量は128GB+microSD 1TBなので、この点についても快適に使えそうです。

ご回答いただきありがとうございました。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
こんにちは!
私自身はあんまり今回のご質問にお答えできなくて、多分ドコモでもBuds+くれるんじゃないかなー?ぐらいしか無いのですが(スミマセン)、kanatoさんの書かれた文章が長文にも関わらずすごくまとまっていて読みやすく感じたので、ついついコメントしてしまった次第です。
S20+、入手されたら感想とかお聞かせくださいね
0 件の賞賛
kanato
Active Level 1
端末/アクセサリ
Rydeen さん

Galaxy S20と同様、今回もGalaxy Buds+を付属してもらえれば良いなと思っています。
Galaxy Buds+が付属確定とのことであれば、購入すると思います。

ご回答いただきありがとうございました。
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
Buds+がもらえるキャンペーンが案内されましたね!
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-s20p-cp-release-200601/?cid=jp_owned_app_s-members_g...
0 件の賞賛
kanato
Active Level 1
端末/アクセサリ
わざわざキャンペーンの案内についてコメントくださり、ありがうございます!

6月18日発売ということに「おそっ!」と驚いてしまいしまたが
「Galaxy Buds+」が出たら買うと決めていたので、これから予約していきますね〜。

Galaxy Buds+自体も7月下旬以降発送予定ということで
「ワイヤレスイヤホンで音楽を聴くのに1ヶ月ぐらい時間がかかるのか…」
としょんぼりしていますw
kanato
Active Level 1
端末/アクセサリ
大変残念なお知らせになるのですが、当初、Galaxy Buds+が出たら
Galaxy S20+を購入するとのことを言っていたのですが
こちらの諸事情により購入することを断念しました。

感想やレビューをすることができなくなってしまい、大変申し訳ございません。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
kanatoさん、はじめまして。
こんばんは🌃
GalaxyMembersにようこそ‼️

質問に対する直接のお答えにはなっていないかもしれませんが…
GalaxyMembersのご案内をさせてください😊

ここはGalaxyの端末やアクセサリーに愛着を持っている方々の集まりです😃
いわばGalaxyファミリーと言ってもいいと思います。

このコミュニティおよびギャラリーに関する具体的な説明は、マティーさんが先月1日に投稿された『解説』(改訂版)にとても分かりやすくまとめられています。
ぜひ一度目を通して見るとよいのではないかと思います。
おすすめですよ。

ついでというのもおかしいですが、このコミュニティに投稿される時に気をつけたほうがいいと思うことをまとめたのが改訂版『最大公約数』で、私が同じく先月1日に投稿しています。あわせてご覧いただければ幸いです。

検索方法はこのコミュニティ先頭右上↗️🔍があります。
その左から『解説 改訂版』或いは『改訂版 最大公約数』と入力すればヒットすると思います。

これからはGalaxyファミリーの一員として一緒にこのコミュニティおよびギャラリーを盛り上げて⤴️⤴️いきましょう‼️

今後ともよろしくお願いいたします🙇
0 件の賞賛
kanato
Active Level 1
端末/アクセサリ
よっちゃんw さん

ご案内していただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。