オリジナルトピック:

サムスン電子社長「日本の輸出規制、3、4カ月続けばスマートフォンも厳しい

(08-09-2019 06:48 PM で作成されたトピック)
613 閲覧回数
腹筋ジャック
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
中央日報に記事がありました。
https://web.smartnews.com/articles/giT4hyYJyhx

「ギャラクシーノート10、ギャラクシーフォールドなど下半期の新作には影響がない」
ということですが、来年は厳しくなるようですね。
s10+かなり気にいっているので、初Galaxyが最後のGalaxyにならないよう祈っております…(´д`)
6個のコメント
端末/アクセサリ
んじゃもしかしたら来年以降からGalaxyの最新スマホが日本での販売がなくなるって事でしょうか?📱💦
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
さすがにまったく無くなることはないとは思いますが、予想がハッキリとしないみたいですね。
国外への出荷数が減るだろう、というような事は書いてありました。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
なるほど📱😅じゃあ来年以降も今まで通りに日本での販売は大丈夫そうって事ですね😃
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

ちなみに輸出規制3品目のうちレジストに対しては昨日にサムスン電子への輸出許可がすでに出ていますよ。(出典:ワールドビジネスサテライト)

要約すると輸出先がしっかりしていたら許可はちゃんと出ます。

特にサムスンのような過去の取引が明確な会社に対してはね

しかも、通常審査に3か月程度かかるところを1か月程度で出たという事は規制品のサムスンの使用実績と納入実績がちゃんとしているという事でしょうから他の二品目に対してもちゃんと許可は出ると思いますよ

ちなみに韓国や日本でも「禁輸」とよく言われますが「禁輸」ではなく「規制強化」です。

元々今回規制の三品目は輸出の際は許可が必要なもの(軍事転用、軍事利用がかのうなため)

以前は韓国はホワイト国と日本政府が信用していたので「3か年包括許可」というのが出ていましたが「包括」から「個別」になっただけの話で「お宅には一切やらん!」と言っているわけではないのでお間違え無く。

端末/アクセサリ
今回の事で自分なりに色々調べたので、禁輸ではないのは一応把握しております。
許可が出たとの記事は私も見ましたがSamsungへの物だったんですね。

あくまで他の多くの国と同じように申請が必要になっただけなんですよね(´д`)
許可されたのがSamsungだとのことなので大丈夫そうですね。
LGとかも大丈夫だといいな

情報ありがとうございます!
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

一応、昨日のワールドビジネスサテライトのコメンテーターの方はそう言っていましたね。

まあ、実はサムスンスマホに関しては原料問題よりも暴走した日本バッシングの文政権の方に問題があるかもと自分は懸念しています。

報復として今回韓国も日本をホワイト国から除外していますので輸出の規制は可能です。

なにせ暴走していますから…

あ、これはあくまでも一個人の見解です。