オリジナルトピック:

タスクトレイの数がmax5つになってしまいました、拡張するには?

(05-29-2018 05:01 PM で作成されたトピック)
67 閲覧回数
なおぱぱ
Beginner Level 2
オプション
端末/アクセサリ
ホーム画面最下段のタスクトレイに7つのアイコンを張り付けていたのですが、昨日から5つ以上張り付けることができなくなってしまいました。
タスクトレイのmax数を拡張するには、どのようにしたらできるのでしょうか?
ご教授いただきたく。
0 件の賞賛
6個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
あなたのS8では7つも貼り付けられるんですね!私のS8+は5つまでしか貼り付けられませんが……
0 件の賞賛
なおぱぱ
端末/アクセサリ
そうなんですか...
アイコンサイズが小さくなりますが、7つ張り付けていました。
0 件の賞賛
Flower2
Active Level 3
端末/アクセサリ
もともと5つしか貼り付けられませんよ。
他のホームランチャーを使ってらっしゃるのであれば、申し訳ございませんが、わかりかねます。
0 件の賞賛
なおぱぱ
端末/アクセサリ
再起動したら7つ貼り付いた画面になりました。どうやらウィジェットが2つ入っているようです。どっちを使用するかの選択方法は分かりません。
今S8は、前のS8が壊れて先日交換したものです。データの移行の際、以前のウィジェットも入ったのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。
0 件の賞賛
uni1
Active Level 4
端末/アクセサリ
標準のホームアプリならホームの設定→ホームグリッドの設定で4列5列など選べます。他のホームアプリでも設定から選べるかと。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
設定→アプリ→(右上メニュー)標準アプリ→ホーム画面
ここで使用ランチャー切替出来ます
0 件の賞賛