オリジナルトピック:

ホーム画面スクショ量産事件😱

(08-19-2019 02:20 AM で作成されたトピック)
99 閲覧回数
Alpacacchi
Beginner Level 2
オプション
端末/アクセサリ
ボタンの位置があれなのか
Galaxy s10で電源ボタンを押すときに
ボリュームを同時に押してしまいホーム画面のスクショを撮ってしまう…
慣れなくて何回もやってしまうため気付いたらホーム画面のスクショが大量に…w
6個のコメント
端末/アクセサリ
私も最初うっかり電源ボタンと音量ボタンを同時に押してスクリーンショットしてしまった事が何回かありましたが最近は気を付けてます📱😅すぐにスクリーンショットが出来て便利なんですが📱💦気を付けて持てば大丈夫ですよ😁
端末/アクセサリ
古い機種だと、Bixby ボタンが Bixby 専用になっているでしょ。あれが PrintScreen 専用キー(PC だと F12 の隣が多い)ならば良いな~と思ったことは多いですね。(^_^;)
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
へぇーそうなんですか📱😅
0 件の賞賛
straycat
Active Level 8
端末/アクセサリ
画面ダブルタップで画面点灯の設定を使えば良いのではないですか?
端末/アクセサリ
機種によって、設定のやり方は異なります。S10の場合は確かにそうですが。
0 件の賞賛
J潤N
Active Level 6
端末/アクセサリ
自分も沢山撮りました😅画面消灯時間長めなので終了時消す癖がついてましてね!せっかくこの機能あるのにね(笑)
0 件の賞賛