オリジナルトピック:

不具合?

(05-19-2020 09:06 PM で作成されたトピック)
186 閲覧回数
241edge
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
最近、電波の受信状態が不安定ですだったり、ウィジェットが表示できませんと出たりします。

Android10にアップデートしたGalaxyS9+です。

端末診断にかけても異常無しです。

同じような症状が出てる方いますか?
3個のコメント
クノール
Beginner Level 5
端末/アクセサリ
simカードの抜き差しをしてみてはどうでしょうか?
直らないのであればsimを交換、それでもダメならアップデートが原因の可能性もあります。
NishiG
Silver Supporter
端末/アクセサリ
私も同じような状態です。
LINEの送受信がまともにできない状態で通知も遅れて...1時間後に来たりするんですよね。
本部に問い合わせしましたがそのような状態は今のところ確認されていませんと言われました。
私もS9シリーズを使っていますがセキュリティ更新と同じ時にくるアプデに期待して待っているのですがアプデ遅いですね😢
(2version上がったのでもう更新パッケージは来ないのか🤔)
そこで改善アプデがくればいいですが。。こない場合はAndroid側の問題でしょうね。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
OSアップデートの際は初期化をオススメします。
その方が本当の不具合が見つかり易いのと、目に見えないカスが取れて軽くなります。
パソコンでもそうですが、年に一度は初期化した方がいいと思ってます。
なのでOS更新で初期化するのが一石二鳥と言うわけです。
もちろん、バックアップ取るのは必須です。