解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

【不正疑惑】Galaxy S10 Owner’s Night 抽選していない?

(09-08-2019 08:48 PM で作成されたトピック)
600 閲覧回数
his3
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
こちらのコミュニティーのトピックにも掲載があるとおり、先月28日、Galaxy S10ユーザー向けのイベント「Galaxy S10 Owner’s Night 」が開催されたようです。

私も応募しましたが、残念ながら落選してしまい参加できませんでした。

私と同じように落選された方はどれくらいいらっしゃいますでしょうか。

本題に入りますが、こちらのイベントの応募期間は8月13日~8月18日でした。

しかし、こちらのコミュニティーやTwitterを見ると16日に少なくとも3件の当選通知を確認しました。

応募締切日が18日にも関わらず、16日に当選通知を出しているのはおかしいのではないでしょうか。

その点不審に思い、サムスン電子ジャパンに問い合わせを行い、責任者の方から返事をいただくことになっていましたが、1週間たっても連絡が来ません。(先週金曜日に問い合わせ)

全くSamsungは信用できない会社です。

また、イベント参加者の話では落選者がいるにも関わらず、サムスン電子ジャパンの社員が複数参加していたとのことです。

さらに、イベントでのプレゼントキャンペーン(Galaxy クイズ)では複数の社員が景品のGalaxy S10シリーズのケースを貰っていたようです。

イベント及びキャンペーンにおいて、ユーザーより社員を優先させるのは有り得ないと思います。

参加された方の中で何か情報をお持ちの方は些細なことでも構いませんので教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

image

image

image

image

12個のコメント
解決策
マティー
Silver Supporter
端末/アクセサリ
イベントの内容までは参加していないので何とも言えませんが、おそらく当落については抽選ではないと思います。確か、このイベントが発表されたときも抽選という表記はありませんでしたし…
his3
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
そうですよね。
私も先着順だと思っていたのですが、問い合わせた際、抽選と言われました。
解決策
マティー
Silver Supporter
端末/アクセサリ
申し込みがあったらその都度抽選を一人ずつしてた可能性も考えられますね😃
0 件の賞賛
解決策
sumahomaho
Active Level 6
端末/アクセサリ
当イベントに参加した者です。抽選の件はわかりかねます。参加者は社員かどうかはわかりませんがGalaxy Harajukuのスタッフが5人程度は参加していました。キャンペーンのスマホケースを貰っているスタッフも数人見かけました。その方はGalaxy Harajukuの公式ホームページにスタッフとして掲載されているので間違いないかと思います。
解決策
タカオ
Active Level 5
端末/アクセサリ
こんにちは。
イベントに応募・参加した者です。
当方は、8月16日応募、19日に当選メールを受け取りました。
また、当日はS10+のカバー当選し、いだたきました。関係者ではないです。

そういえば、応募フォームから応募したあと、たしか別途メール(手動)で返信が必要だったと思います。
his3さんは、送信されましたでしょうか。これを忘れてると当選にならなかった(というか、応募完了になっていない?)かもしれません。

ここからは推測ですが、早めに応募された方には、来場をうながすため、応募締め切り前に当選通知が出されたのかもしれません。
解決策
タカオ
端末/アクセサリ
サムスン電子ジャパンへの問い合わせが、もしメールででしたら、念のため迷惑メールボックスを再度確認されることをおすすめします。

大事なメールでも意外に迷惑メールボックス行きになることがありますので。
0 件の賞賛
his3
端末/アクセサリ
こんばんは。
参加された方からの連絡助かります。
またカバーの当選おめでとうございます。
フォームで応募した後、Galaxy S10 Owner’s Night 応募メールを送信しております。
私もその可能性はあると思いました。
あまり応募が集まらず、第一段で全員当選させ、再度メールで案内を送った可能性がありそうです。
また、いつまでに当選メールを配信するかの記載や当選者がキャンセルするための手段が用意されていないように思います。
その辺も問題があるように感じます。
0 件の賞賛
his3
端末/アクセサリ
問い合わせたは電話で行い、連絡先として名前と電話番号しか伝えてないのでメールでは来ないと思います。
心配いただきありがとうございます。
0 件の賞賛
解決策
タカオ
端末/アクセサリ
his3さん
そうですか...失礼いたしました。
解決にならず申し訳ないです。
0 件の賞賛