yui1
Beginner Level 2
 私はauのGalaxy s8+を使用しており、充電器は純正のもので急速充電にも対応しているものを使っています。
 s8+を使用して1年ほどたちますが、最初の頃は急速充電でも通常充電でもそこまで充電時間に大きな差はなく、電池残量1パーセントの状態で急速充電で2時間前後、通常充電でも2時間半位だったと思います。(うろ覚えですが…)
 ところが最近、1パーセントの状態で通常充電を行うと、充電時間完了まで6時間30分とかそのくらい、場合によってはそれ以上の時間が表示されます。
携帯の端末情報で、電池の性能について見てみたら80%でとても良好みたいなことが書いてあり、まだ買って1年しかたっていない端末なので、電池パック(バッテリー)の問題ではなく、充電器の問題かなと思うのですが、同じ様な状況の方はいらっしゃいませんか?

 添付画像は、電池残量11%の時です。過充電や充電しながらの使用などはなるべくしないように気を付けているのですが……。ここ、1、2ヶ月の間に急になりました。急速充電の時の充電時間は前の時とほとんど変わりません。43b0f11f-ae22-45ad-a9e1-6536ad6b89f5.jpg
6個のコメント
しぃ
Active Level 8
純粋に充電器側の劣化、またはUSBケーブルの異常をまず疑いますね。
返信
ロード中...
yui1
Beginner Level 2
ありがとうございます、とりあえず母の充電器で試してみます。それでも変わらないようであれば端末の問題ですね……。
返信
ロード中...
みゃも
Active Level 3
ありますね。正直あまり当てにならない気がします。
携帯を触ってると伸びますよー。
それは僕も確認しました。
スリープになるとまた一時間とか笑
よくわかりません(笑)
以前本当かわかりませんがスリープ時は充電時間が変わるとききましたねー
返信
ロード中...
yui1
Beginner Level 2
はい、確かに端末をいらってると7時間とか表示されることもあります。
仰る通り、電源を切って充電するときは2,3時間位でフル充電になります。しかし、電源をつけたまま(機内モード等の場合も含む)の時は端末を操作しなくても実際にこの位(表示されている時間)、もしくはそれ以上かかってます……。
アプリとか停止させてもこんな感じで……。
返信
ロード中...
ARMU
Active Level 3
充電器なら純正よりQualcommQuick Charge3.0対応の市販の充電器のほうが個人的にはいい気がします。
Quick Charge3.0はホント充電めちゃ速いですから
返信
ロード中...
yui1
Beginner Level 2
コメントありがとうございます。
今使ってるのも、一応QualcommQuick Charge3.0対応なのです。
母のを使ってみたところ、正常に充電できたので充電器の問題だと思います、市販品は考えたこと無かったです、ありがとうございます!
返信
ロード中...