オリジナルトピック:

指紋認証

(08-23-2019 10:32 AM で作成されたトピック)
169 閲覧回数
華南
Bronze Supporter
オプション
端末/アクセサリ
GalaxyS10使ってるのですが…

画面にはガラス板貼ってます。
なので指紋認証できないんです。

プラ板だと、できるとか…
落としたときの事を考えてガラス板貼ってるんですが、色々なロック解除で指紋認証要求されることもあって。

SNS認証、少し面倒なんですが、でも落としたときの事を考えるとガラス板のがいいのかなぁ⁉
でも指紋認証できないなぁ😰💨と悩んでます。

皆様はどうしてますか😊
16個のコメント
くわぁ
Active Level 2
端末/アクセサリ
ガラスはつける前にちゃんと製品のリサーチをしてれば問題なく指紋認証が使えますよ!
ちなみに私はガラスドームを使ってます。
華南
端末/アクセサリ
ほぉ~😃なるほど。
auなんですが、auのガラス板を付けてもらったママなんです。
auの人には《指紋認証使えなくなります云々》言われましたので、ガラス板=使えないもの、と思ってました😲💦
0 件の賞賛
testkun
Active Level 4
端末/アクセサリ
自分はDOME GLASSですが指紋認証出来てますよ。まあ、ガラスでないものと比べて認証速度遅いですが…。
華南
端末/アクセサリ
なるほど😃
ちょっと、調べてみます
ありがとうございます😊
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

まえに「ケータイWatch」の記事でDomeGlassで指紋認証できるという記事がありました。

一応このメーカーのWhitestoneはSamsungMobileAccessoryPartnershipProgram(SMAPP)のメンバーなので信用できるのかな?w

日本ではドコモの専売なのでドコモショップで貼り付けまでやります。

自分はNote9ですが韓国で貼ってもらいました。(割れてしまってもう剥がしていますが)

ちょっと高価で病院かよ!って突っ込みたくなる予約制のドコモの窓口が嫌じゃなければ他社のでも貼ってくれます。

それが嫌ならUSのAmazonから購入もできます。(JPのAmazonだと並行物で割高

通常のガラスフィルムはガラスの端にノリがついているものがほとんどで、画面中央部は浮いている(ちょっと表現的にこれともちがうけど)になっています。

DomeGlassはガラスと画面の間はLOCAという紫外線で硬化する接着剤で貼り付けるため隙間が無いから認証できるのかなと推測します。

使い勝手的には何も貼らないよりも指の滑りが良くなった!と感じました。

ガラスなんでどうしても厚みがあり端っこの部分は気になりますがカメラ、受話口部分以外はカバーされるのでそんなに気にならないと思います。

華南
端末/アクセサリ
ドコモですか😲確かにドコモと同一でしたね‼
今度ドコモショップに行って聞いてみようと思います😃
《dome glass》ですね⁉ありがとうございます😊
0 件の賞賛
凪のフォト
Active Level 7
端末/アクセサリ
買ったときのままのフィルムです(^-^)/
ケンけん
Active Level 7
端末/アクセサリ
私もです(笑)
指紋認証対応フィルム系は 少ないし
落とした時 どこの【ケガ】でどう修理するか
考えようと思って 【保険】だけはかけています
あと ペットボトルのお茶に無料で付いている
保冷目的の袋!
おーい お茶 ってかかれた袋の中身がS10+だと
気がつかれません(^_^)
華南
端末/アクセサリ
そうなんですよね😒💨
なんか、どこで落とすか分からないし、なんて考えてしまうと…ちょっとガラスから離れられないような気がして。

ドームグラス⁉ちょっとトライしてみようか検討中になりました😃
0 件の賞賛