解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

教えて下さい😥

(06-17-2019 08:17 AM で作成されたトピック)
1891 閲覧回数
Qoo
Beginner Level 2
オプション
端末/アクセサリ
GalaxyS9…にしたら[ツムツム]の画像&動きが凄く遅い🐌です!他のゲームは、大丈夫
なぜですか⁉️
4個のコメント
解決策
さばくぞ
Active Level 5
端末/アクセサリ
初めての起動なのか、それともツムツムをしばらく遊んでいて、いきなり重くなったのかによって対処方法が異なります。

初めて起動したのであれば、ダウンロードしたアプリの読み込み+その都度ダウンロードがあるのでそのせいです。
ツムツムは他のアプリとは少し異なり、一気にダウンロードをしません。そのため、ゲームをしながらダウンロードが入るので、初回は重かったりモッサリしたりしたます。

次に前から遊んでいて急に重くなった場合です。

バックグラウンドアプリが多数起動しており、メモリの圧迫が考えられます。
一度、再起動してみてその後すぐにツムツムを起動してみてください。それでサクサク動くようでしたらバックグラウンドアプリが多すぎるのが原因でしょう。
また起動しても変わらない場合は、ツムツムのデータに断片ファイルがあることが考えられますので、一度アンインストールをしてから、スマホを再起動して再度インストールをしてみてください。
0 件の賞賛
Qoo
端末/アクセサリ
おはようございます

とても丁寧な説明で助かります。
ありがとございます。

スマホ苦手のわたしでも、理解できました…やってみます😊
0 件の賞賛
解決策
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ
ゲームランチャー(SAMSUNG謹製アプリ)の中程よりちょっと下に○に ・ みたいなマークがあるんですが、それをタップするとゲーム時のパフォーマンスの調整が出来ます。
フルパフォーマンスで使うか、消費電力を抑えるか
フレームレートを下げれば動きがカクカクします。
逆に上げれば滑らかな動きになるかと
0 件の賞賛
Qoo
端末/アクセサリ
gakuさん、こんにちは

誰も答えてもらえないと思っていましたが、ありがとうございます

友達&仕事仲間で[ツムツム]やってる人がいなく…解らない!で終わり、困ってました

本当に、ありがとうございます。
0 件の賞賛