オリジナルトピック:

新しいGood Lockがスクリーンレコーディングと通知検索を可能にします

(04-16-2019 05:33 AM で作成されたトピック)
2979 閲覧回数
しぃ
Active Level 9
オプション
端末/アクセサリ
Good Lock 2019は今年の3月上旬にAndroid Pieの互換性を主なハイライトとしてリリースされました。
そしてGood Lockチームはまた、後日新しいプラグインと共に登場する予定のいくつかの機能に関する詳細も提供しました。
これらの新しいプラグインは現在リリースされており、Good Lockアプリから入手できます。

Nice Shotはシステムワイドのスクリーンレコーディングを可能にします

最初のものはNice Shotで、その主な機能はそれが同様にサウンドを録音する能力と共に、OSを通してビデオスクリーンレコーディングを可能にすることです。
Google Playで利用可能なたくさんのスクリーンレコーディングアプリがあります、そしてまたあなたがサードパーティのアプリでスクリーンを記録するためにSamsungのGame Toolsの機能性を使うことができるので、Nice Shotは何も新しいものを提供しません。
しかしそれはSamsungからの公式機能です。
Nice Shotは、Samsungのスマートキャプチャの拡張として機能します。
その結果、まず音量ダウンと電源キーを使用して通常のスクリーンショットを撮る必要があります。

次に、編集、描画、スクロールスクリーンショットの撮影など、通常のスマートキャプチャオプションが表示されると、上部に2つのボタンが追加されるだけです。
1つはスクリーンレコーディング用で、もう1つはスクリーンショットにタグをすばやく追加することを可能にします(タグは基本的にTwitterのハッシュタグのようなもので、特定のタグを持つすべての画像や写真のリストに使用できます)。
残念なことに、あなたは最初に通常のスクリーンショットを撮り、そしてスクリーンを記録するためにスクリーン記録ボタンをタップします。
ただし、SnapchatやInstagramなどのアプリは、誰かが自分のメッセージのスクリーンショットを撮ろうとしていることをユーザーに通知できるようにするために、これは慎重に行うこともできます。

NotiStarでは、通知を保存して検索することができます

2番目の新しいプラグインはNotiStarです。
Androidの通知シェードは、保留中の通知がたくさんあるとき、特に手動でそれらのいくつかを展開する必要があるときにはかなり面倒になる可能性があります。
NotiStarでは、すべての通知を別々の画面に展開して表示します。
この画面から通知を検索することができますが、通知内から人の名前または単語を検索する必要があります。
アプリ名を検索しても何も起こらないため、その使用はかなり制限されています。

ただし、カスタムフィルタとキーワードを設定し、検索結果に含めるアプリを定義することはできます。
また、NotiStarの通知を7日間から永遠に保存する機能もあります。
NotiStarインターフェースから通知を消去しない限り、選択した期間の閲覧に使用できます。
NotiStarは、スワイプアップすることでロック画面上ですばやくアクセスできますが、Nice Shotのように、ロック画面の外ではNotiStarへのショートカットが表示されないため、まずGood Lockアプリを開く必要があります。

注意事項ですが、導入の際は自己責任です。
並びに、今回のGood Lock拡張機能は「Android 9」専用となっています。

記事元: https://www.sammobile.com/2019/04/15/new-good-lock-plugins-enable-screen-recording-and-notification-...
1個のコメント
Hiroki0416
Active Level 3
端末/アクセサリ
入れてみました! とても便利ですね!!
0 件の賞賛