オリジナルトピック:

画面が突然ブラックアウト

(05-18-2019 06:18 PM で作成されたトピック)
1447 閲覧回数
令和
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
ここ1週間くらいS9+を使っていると、日に2回ほど突然画面がブラックアウトします そのままなんの操作もせずに放置すると5秒ほどしてロック画面になります 前までは起きなかった現象です 何か解決に役立つことを知っている方はいらっしゃいますでしょうか
0 件の賞賛
4個のコメント
らぶのり
Active Level 4
端末/アクセサリ
起動時間蓄積するとフリーズの要因になると思いますので、定期的な機能の中にあるデバイスケアでの蓄積メモリーの消去、再起動をおすすめします。
0 件の賞賛
令和
Active Level 1
端末/アクセサリ
やってみました しばらく様子見てみます ありがとうございます
0 件の賞賛
かし
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
note9でもなりました…
やはり起動時間が長すぎるのでしょうか…?
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ
一昔前は起動時間でというのはありましたが最近の機種ではそこはあまり考えにくいのでは?
自分は週1回月曜日の早朝に自動で再起動するように設定しています。

書き込みの内容から察すると
アプリなどの暴走からスマホがハングアップして再起動しているような気がします。
消費電力か稼働プロセスを確認して異常に電気食ってるとか使ってもいないのに稼働しているようなアプリをあぶり出した方が解決につながるような気がします。

ただ、アプリ暴走の場合はバッテリーの消費が異様に早いとかスマホがホカホカとかの症状もでます。

あとはバージョンアップ後ならアプリが泥9に対応していない可能性もあります。
0 件の賞賛