オリジナルトピック:

連休中に撮影した画像が消えてしまいました。なんとか復元したいのですが。よろしくお願いいたします。

(05-08-2019 07:29 PM で作成されたトピック)
204 閲覧回数
ばんじー
Beginner Level 2
オプション
端末/アクセサリ
GALAXYのギャラリーの画像が、Googleフォトのクラウドをタップしたら、消えてしまいました。ゴミ箱にもありません。17GBの空きを作れますとGoogleフォトの表示にありますが、そこはタッブしておりません。復元できませんでしょうか。勿論削除もしておりません。よろしくお願いいたします。連休中にとった家族の写真です。もう二度ととれません。なんとかしたいのですがお願い致します。
0 件の賞賛
5個のコメント
うなぎ
端末/アクセサリ
ブラウザでGoogleにいき、ログインしてなければログインして下さい。で、メニュー(
右上の▪️がイッパイ並んであるところ)からGoogleフォトを押してください。そこになければ私には解りません、悪しからずご了承下さい。
0 件の賞賛
まると
Beginner Level 4
端末/アクセサリ
パソコンにつないでrecuba vaかも使えませんか?
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ
そもそも、Googleフォトにその画像あるんじゃないでしょうか?

カメラの撮影画像の保存場所はどこですか?
SDカードならマウントがうまくいっていない、一部が認識されていない可能性があります。
マウントしなおすのも手だと思います。

また、初歩的で申し訳ありませんが、ギャラリーのなかで見てるところが違う場合があります。
下側に「画像」「アルバム」「ストーリー」「共有」とありますが、「画像」のところが全体表示です。
「アルバム」のところがフォルダ事の表示です。
Galaxyのカメラ画像は「カメラ」というアルバム名(フォルダ名)です。
場合によってはこのフォルダは複数あるばあいもあります。

0 件の賞賛
おだわら
端末/アクセサリ
連休中にギャラリーに保存していた画像画像消えました。一部だけ残っているのですが、何故でしょうか?削除した覚えもありませんので、当然ゴミ箱にも入っていません
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ
端的にに説明します。
ギャラリーというアプリは端末内にある画像データを表示編集するだけのアプリです。
ダイレクトにデータがあるか確認するには「マイファイル」というフォルダ閲覧アプリで確認するのがいいと思います。
マイファイルを起動するとカテゴリに画像ってあります。
タップすると画像が入ったフォルダ一覧が出てきますので「Camera」というフォルダがカメラで撮った画像が収まっているフォルダになります
もっと厳密に見る場合はカテゴリのしたにある「内部ストレージ」「外部ストレージ」のDCIMフォルダ内にあるCameraフォルダを確認してみては?

あと、この手の質問をする場合はカメラの設定の画像の保存場所をどこに設定しているかを書かれている方がアドバイスしやすいです。

0 件の賞賛