オリジナルトピック:

5G

(04-14-2020 05:49 PM で作成されたトピック)
235 閲覧回数
空sora
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
『5G』って『4G』より通信速度が速くなったっていう漠然としたイメージしかないんですけど、速くなった以外に何かあるんですか?

3 解決策

受理された解決策
解決策
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

まだこれからの機能もありますが、

今確認できるのは速度だと思います。

4G回線で5~60Mbpsぐらいの所が700~800Mbpsという感じでしょうか?

まあ、5Gに繋がればですけれど

それとよく言われるのは多接続や低遅延

ドコモのCMで佐藤健さんを囲んでゲームしているのは「5Gは低遅延だよ!みんなの動きがリニアに伝わるよ」って演出ですね

多接続は1基地局でのつなげられる端末数とでも言いましょうか、それが4Gよりもはるかに多いので混みあう事が少ないという話

この他にもマルチアングル動画配信とかもありますよ

この辺りは各キャリアの5Gの特設サイトを見てもらえばわかると思います。

元の投稿で解決策を見る

解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
速度が速くなった事で出来る事が増えると言う事ですかね😅

元の投稿で解決策を見る

解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
5Gになったとしても、空間伝送を利用する携帯端末の通信においては、ベストエフォート方式の提供を利用している限り、同じ回線を利用する端末(利用者)が増えた分だけ速度は低下しますので、一概に通信速度が上がるとは言い切れません。医療などの重要な通信を担うギャランティ方式の通信回線であれば、CMにもあるようにリアルタイムな通信が可能でしょうね。まぁ… 端末の処理速度は年々上がっていますから、それらの端末に乗り換えれば、速いと感じると思います。

元の投稿で解決策を見る

4個のコメント
解決策
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

まだこれからの機能もありますが、

今確認できるのは速度だと思います。

4G回線で5~60Mbpsぐらいの所が700~800Mbpsという感じでしょうか?

まあ、5Gに繋がればですけれど

それとよく言われるのは多接続や低遅延

ドコモのCMで佐藤健さんを囲んでゲームしているのは「5Gは低遅延だよ!みんなの動きがリニアに伝わるよ」って演出ですね

多接続は1基地局でのつなげられる端末数とでも言いましょうか、それが4Gよりもはるかに多いので混みあう事が少ないという話

この他にもマルチアングル動画配信とかもありますよ

この辺りは各キャリアの5Gの特設サイトを見てもらえばわかると思います。

解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
速度が速くなった事で出来る事が増えると言う事ですかね😅
解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
5Gになったとしても、空間伝送を利用する携帯端末の通信においては、ベストエフォート方式の提供を利用している限り、同じ回線を利用する端末(利用者)が増えた分だけ速度は低下しますので、一概に通信速度が上がるとは言い切れません。医療などの重要な通信を担うギャランティ方式の通信回線であれば、CMにもあるようにリアルタイムな通信が可能でしょうね。まぁ… 端末の処理速度は年々上がっていますから、それらの端末に乗り換えれば、速いと感じると思います。
空sora
Active Level 4
端末/アクセサリ
ありがとうございます!