解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

GALAXY S10について

(06-11-2019 01:46 PM で作成されたトピック)
5094 閲覧回数
いちふく
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
フィルムって貼った方がいいですかね?
指紋認証のできるやつもありますが、それをミスって割りました。もう指紋認証を諦めてペラペラのフィルム買った方がいいですかね?
9個のコメント
解決策
ショーセー
Active Level 7
端末/アクセサリ
自分はauのS10+使用してますが、購入時端末には既に試供品の保護フィルム貼付けられているのでこれに該当する人は必要ないかと、、、(重ね貼り状態)なんらか理由で(うっかり試供品剥がした等)貼る場合はどのメーカーの保護フィルムも多分、指紋認証対応してると思うから(対応していないと販売自体NG)悩むところですね〜
いちふく
端末/アクセサリ
ありがとうございます!
保護フィルム元から貼っていたんですね…
ちょっと傷がついていたので少し安心しました。
0 件の賞賛
解決策
ぺてぃ
Active Level 3
端末/アクセサリ
こんばんは。
私は今月に初GALAXY S10を
購入した際、
ドコモなのですが店員さんから
フィルムだと指紋認証が
反応しなかったりし難い場合が
あるから保護膜を
塗る形のにして貰いました。
フィルムを貼った時の様に
角度に因ってのギラつきや
今の所、全く指紋残りなども
無くてトテモ良いと感じてます。
1度、購入されたショップに
相談されてみては?
参考になるかは
分からないですけれど。
いちふく
端末/アクセサリ
ありがとうございます!
ドコモじゃなくてauですがauも売っているか探してきます!
私が買った時は指紋認証対応のフィルムがなかったのでそれを聞いて塗る形のフィルムもあるんだと新しい知識を得れて嬉しくなりました笑
0 件の賞賛
解決策
雄
Expert Level 5
端末/アクセサリ
こんばんは。docomoでしたら、S10+用のdocomoが独占販売しているドームグラスというガラスフィルムがありますよ。
5,940円とちょっと高額ですが、貼っていないかの様な透明度と、指紋認証対応、ケースに干渉しない設計がされています。
docomoで貼り付けサービスも行ってます。私はS10ですが、画面にドームグラスを貼り付けてもらいましたが、指紋認証も問題なく反応しますし、透明度が鮮明で貼っていないかの様です。
もし、ガラスフィルムでも良いならお薦めしますよ。ただし、店によって貼り付けが下手な人もいるので、貼り付け専門の担当の方がいるか確認してからのが良いですよ。高額なのに下手に貼られたらイライラしますからね。ゴミやホコリが入ってしまった場合には、新しいものと交換して貼り直しを要求した方が良いです。私のは貼り付け専門の店員さんにやってもらいましたが、ホコリ、気泡一つもなく綺麗に貼って頂きました。
検討してみてはいががでしょうか。
いちふく
端末/アクセサリ
ドコモ独占販売ですか…auではないのですかね?auもそのようなフィルムあるか探してきます!私もGALAXY S7edgeを買って、フィルムを貼ってもらいました。そのとき、その店員さんが職人ではなく、綺麗好きだったので綺麗にするまで頑張って貼ってくれました。これからは迷惑をかけないように、貼り付け専門の店員さんに頼んできます!!
0 件の賞賛
雄
Expert Level 5
端末/アクセサリ
auでも画面サイズは同じなので、docomoでやって頂く事は出来ると思いますよ。
0 件の賞賛
ぺてぃ
Active Level 3
端末/アクセサリ
こんにちは。
いえいえ
お役に立てれば幸いですが。
実際、ウマく行ってからで
良かったのになぁ。
態々、先にお礼を言って下さり
恐れ入ります。
同じS10ユーザー同士
助け合いになれれば嬉しく思います。
いちふく
端末/アクセサリ
皆さんありがとうございます!
0 件の賞賛