解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxy S10、S10+で使用しているSMSアプリについて

(08-02-2019 09:59 AM で作成されたトピック)
4783 閲覧回数
tokiya
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
Galaxyのメッセージがなくなり、とても残念です。

その代わりに3キャリア合同開発?のメッセージ+というアプリがプリインストールされていましたが、Googleのサービスを多く利用しているので、Googleのメッセージアプリにしてみました。
いまいま、二段階認証などの通知が付きません。
(私がまだ設定をしっかりできていないだけかもしれません)

SmartSwitchでSMSデータの移行が行えなかったのもつらかったです。

皆さんはどのSMSアプリお使いでしょうか?
2個のコメント
解決策
しぃ
Active Level 9
端末/アクセサリ
私はSMS通信料(と言っても大体1通辺り2円ぐらい)が無料になる+メッセージを使ってますね。
お互いが+メッセージを利用している場合は、テキストメッセージだけではなく写真やスタンプの送受信もできるので便利だなと思ってますね。

ちなみにGalaxy標準の青色のアイコンのSMSは不具合を抱えていたので良かったのではないでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180709-00088747/
tokiya
Active Level 4
端末/アクセサリ
Galaxyのメッセージアプリで不祥事があったこと、お恥ずかしながら教えていただいて知りました;;
+メッセージでは、通信料無料になるのも、知らずで(^^;
もう少し色々調べてみようと思います、回答ありがとうございましたm(_ _)m
0 件の賞賛