オリジナルトピック:

Galaxy Storeのアプリ更新通知について

(12-04-2019 12:00 AM で作成されたトピック)
4153 閲覧回数
tokiya
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
インストールし利用しているアプリのバージョンアップをちょこちょこ確認しています。

Galaxy Storeの「マイページ」から「更新」を確認し、「全てのアプリが最新です。」となった状態でも、「全て」の中を確認すると、インストールボタンや開始ボタンではなく、更新ボタンになっているアプリが居ることがあります。

例として今は、「S Health」が「更新」に表示されていて、「Galaxy Music」は「全て」の中で更新ボタン表示となっていました。
SC-05L Galaxy S10+ Olympic Editionを使用しています。

・プリインストールアプリしかマイページ「更新」内に表示されない仕様なのか
・ストアに公開しているデベロッパー側で、積極的バージョンアップをさせる/させない、といった振り分け選択肢があるためなのか
・私の手元にあるGalaxy端末全点のGalaxy Storeアプリのキャッシュやアプリデータの問題なのか
・私のGalaxyアカウントの設定や問題なのか

気になったので、皆さんの状況や見解などお聞きしたいと思い投稿致しました🙇
3個のコメント
がどん
Active Level 5
端末/アクセサリ
自分の機種はNote8です。更新した最新バージョンのアプリなのに又更新しろと催促されることが偶にありますね。グーグルプレイストアもプログラムの見直しもやってますし、そうゆうことも発生します。気になるならグーグルプレイストアに問い合わせるのも一つの手ですね。
tokiya
Active Level 4
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
GoogleのPlayストアについては、最新ニュース部分をタップした最下部のアプリバージョンが指標になるため、こちらご参考頂くと、立て続けの更新がデベロッパーの立て続けのアップデートによるものなのか、Playストアアプリのキャッシュ等による不具合なのかがわかるかもしれません😃💡
マーケットアプリ自体の不具合も充分考えうる可能性ですね。
Galaxy Storeのサポートが日本語対応も丁寧にしていただけるか不安でつい問い合わせ踏みとどまってしまいますが、また気になったときにはお問い合わせでフィードバックしてみたいと思います🙇
がどん
Active Level 5
端末/アクセサリ
コメントに書き間違いがあったことに今気づきました。ごめんなさい。グーグルプレイストアではなくギャラクシィストアでした。読みを同じGで登録していたため早とちりしてしまいました。
0 件の賞賛