オリジナルトピック:

Galaxys10+を使ってるんですが発熱しだしました

(05-02-2020 04:25 PM で作成されたトピック)
134 閲覧回数
ゆぃ
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
今まで大したことなかったんですけど最近になって急に発熱仕出しました、特になにか壊れるようなことをした覚えはないし、正常に動くんですけど心配です、もし同じような症状が出いる方がいれば教えてほしいです。
5個のコメント
FOXENOTH
Active Level 6
端末/アクセサリ
どのような操作をしたときにそのような症状が発生するのか、また利用環境についても詳しくお伝えいただくと、より早く解決につながると思います!
0 件の賞賛
ゆぃ
Active Level 1
端末/アクセサリ
ゲームしながら充電してる時とかですね、今までは対してなかったけど最近になって気になるようになりました
0 件の賞賛
FOXENOTH
Active Level 6
端末/アクセサリ
リチウムイオンバッテリーの特性として、電池を多く消費するゲームやアプリなどを使用し、電池を多く短時間に消費すると、過放電が発生しバッテリー内の+極の電位が上昇し、その電解液が酸化分解されることで発熱します。また、充電時にも少しばかり発熱します。
大前提に充電しながらの端末の仕様は推奨されていません… 充電時に発熱する上に、ゲームやアプリを動作させることで、バッテリーに負荷がかかり、結果的にバッテリーの寿命を縮めてしまうことになってしまいます。

次のことを確認してくださると幸いです:
①アプリの電池消費量に充電が追いつかず、発熱している。
②そもそもアプリの電池消費量が多い。
③端末が熱を放熱しづらい環境にある(布、木材、プラスチックなどを含むスマホケース、そもそも室温が高い)。

あまり知識がないものですが、お役に立てれれば幸いです!
端末/アクセサリ
僕もS10+使ってますが重たいゲームをするとやはり熱くなります冷却がついてるとしても冷ますスピードが早いだけですからねー😅他の基本的な操作は熱くはならないですけど
もしかするとバッテリーがそろそろくるとか😓
yutakakaka
Active Level 4
端末/アクセサリ
オフィシャル情報ではないしS10で同じ経験をした私の1つの手段として
強くはお薦めできる方法ではないですが一度完全放電してみてください。(データ紛失の可能性もありますのでバックアップをお願いします。)
0%になっても何度か起動して付かなくなったらそのまま100%まで起動しバッテリー残量を学習させると多少良くなりました。