オリジナルトピック:

OSアップデート

(01-22-2020 05:44 AM で作成されたトピック)
726 閲覧回数
しぃ
Active Level 9
オプション
端末/アクセサリ
あれほどauは「お客様の責任で」「注意事項を確認して」「アプリ動作の保証はなく」アップデートを提供しているにも関わらず、やれ**が動かないとか不便とか。

何なんですかね。

次はNote10+ですがよく考えてアップデートをしてくださいね。

自己責任で。

image

image

image

image

8個のコメント
二番煎じ
Active Level 8
端末/アクセサリ
武士の情けで名前にモザイクかけてあげて。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
情報共有の場なので、それを見てアップデートを待つ人とか解決方法知ってる人が教えてあげたりで良いと思います。
0 件の賞賛
上栄町魚香
Active Level 6
端末/アクセサリ
なるほど、昨晩パニクっていた方は、やはりauのAndroid10バージョンアップ組でしたか……。(^_^;)

やはり、昨晩のアドバイス通り、auショップで修理が正解でしたね。 眠たくて、具体的なアドバイスが足りなかったかなと反省している次第です。

(最初、英語で書いていて、またケツの穴の小さい人からバッシング食らうかと思って、慌てて日本語に書き換えました。他の発言は時間がないので放置します)

私の「日本で発売されてない」(日本語版でない) Note10+ は自己責任でAndroid10にアップしたので、しぃさんの発言を見ながら「またおっちょこちょいがキャリアの取説・注意事項を読んでないのかな」と傍観してました。

(正確には早朝から仕事してたので、いま事情が分かりました……)
二番煎じ
Active Level 8
端末/アクセサリ
Androidのアプデに限らず仕様を理解せずに適当に弄って自分の手におえなくなったら他人頼りな人が多いですね。キャリアやサポートセンターの人の苦労が絶えないのも解る。なぜなのか調べようとか思わないのかな。自分で苦労して調べて学んだことほど身に付くことは無いと思うんですが。別に僕自身は勉強になるのでいいんですけどね。
FOXENOTH
端末/アクセサリ
名前にモザイクつけてあげて…(切実)
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
やはり、相変わらずいますね。注意書きを読まない人。初期化が必要だから、バックアップは万全にって言っているのにね。あっ バックアップのことじゃないか。アップデートの説明書読めないなんて⋯ じゃあ どこの言語なら読めんのかね~(笑)
0 件の賞賛
たるぼ
端末/アクセサリ
録画機能失われるんですか!?
0 件の賞賛
しぃ
Active Level 9
端末/アクセサリ
あります。