解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

RAM容量について

(07-02-2019 08:46 PM で作成されたトピック)
616 閲覧回数
クラゲーズイカ
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
今現在僕はGalaxyS9を使っているのですが、それのRAM容量が、全部で4GBなんですよね。
で、普通にYOUTUBEやらGoogleやらTwitterやら使っているのですが、デバイスケアでRAMの容量を確保しても、空き容量954MBくらいしかなかったのですが、これって平常なのでしょうか?
それとも何かしらのマルウェアやランサムウェアに感染して、それでRAMの容量が食われている可能性があるのでしょうか?
0 件の賞賛
6個のコメント
解決策
ひろりん
Active Level 3
端末/アクセサリ
S10+ デバイスケア後残3.9G
S8+ 1G そんな物じゃないの
端末/アクセサリ
あっそうだったんですねぇ。分かりましたありがとうございます!
0 件の賞賛
解決策
うーさん
Active Level 6
端末/アクセサリ
S9 3ヵ月
いつもこんな感じです。
端末/アクセサリ
やはりそうでしたか...コメントありがとうございます!
解決策
しぃ
Active Level 9
端末/アクセサリ
昔ここに書いた気がしますね…
Androidのメモリ取扱概念は、「よく使うアプリケーションと、バックグラウンド通信が必要なアプリケーションはメモリ内にキャッシュしておき、他のメインアプリがメモリを必要とした際に未使用順で順次開放していく」というシステムを採用しています。(macOSやiOSと同じ概念)
なので、「本来はメモリ開放ソフトなど不要」なんですね。
というか、SNSやトーク系等のバックグラウンド通信が必要なアプリケーションが終了して再起動する電力って割と大きいので本来は気にしないほうが正しいのです。
端末/アクセサリ
なるほど。大変参考になりました!
0 件の賞賛