オリジナルトピック:

S10の守り方

(08-26-2019 01:03 PM で作成されたトピック)
143 閲覧回数
タカヤ
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
変なタイトル付けちゃってすみません😅

S10使われてる方に質問したい事があるのですが、皆さんケースとか保護フィルムってどうしてます?
ガチガチのケースつけるとせっかく綺麗なプリズムホワイトの背面隠れちゃうし、ガラスフィルム付けると指紋認証の反応悪くなりそうで、僕は未だに買った時の付属ケースと付属フィルムを使用しています。
壊れたくないけど見た目と便利さは損ないたくない…
皆さんどうしてますか〜?
19個のコメント
CHI123
Active Level 1
端末/アクセサリ
そのガラスコート剤?を硬化させるやつドコモで購入手続き後そのまましてもらいました。

高かったけど、やって良かったと思います!
すんごい滑らか&つやつやです。

タオルの細~い糸?埃?みたいなのがついてても、フッと息をかけてやるとサッと滑っていきますw

指紋認証ですが、結果は使えます。

使えますが、指置いてすぐに解除なるかというとなりません。コツがいります。

まぁガラスコートしてるんやから仕方ないっちゃ~仕方ないんですけどね(^^;;

以前使用していたXPERIAの指紋認証はサイドボタンだったから触れた瞬間ロック解除なるのでそれよりかはいいかもw
ケンけん
Active Level 7
端末/アクセサリ
処理するのに どのくらいの時間が必要ですか?
(乾燥するまでの時間とか)
0 件の賞賛
mtaku3
Active Level 2
端末/アクセサリ
指紋認証ですが、感度が悪い場合は、「設定」→「ディスプレイ」→「タッチ感度」をオンにすると感度が良くなるそうですよ
0 件の賞賛
雄
Expert Level 5
端末/アクセサリ
ドコモのドームグラスって言うガラスフィルム使ってますが、指紋認証は張らない時と同じで感度には問題ないですね。触っただけで解除できます。
透明度が鮮明でガラスフィルム貼ってないかのようです。
testkun
Active Level 4
端末/アクセサリ
フィルムはDOME GLASSを使用しています。指紋認証に関してはTPU等と比べると多少悪くはなりますが、問題なく出来ています。ケースに関しては同梱されてるものを使用してます。
宮葉
端末/アクセサリ
ケースは現在、純正レザーのやつを使っています。フィルム干渉もなく手触りも中々良いですが、一箇所だけポツリと表皮が剥がれたり、電源ボタン周りの内部プラスチックが割れたりしちゃったので僕も代替品探してます!

保護フィルムはデフォルトのやつにキズが付いたので、AUNEUSのTPUフィルムを貼ってます。
TPUですが指通りも悪くなく、慎重に貼れば位置も気泡も完璧です。ただし夜貼って朝までケース付けずに置いた方が絶対良いです。貼ってすぐケースだと、干渉して浮いてくる可能性もあります。一日置けば完全に吸着するので剥がれる心配はありません。個人的には色々試した上ではオススメです(*´ω`*)
タカフミ
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
純正フィルムのまま、iRingの着脱可能なやつだけ付けてます。裸一貫です(笑)
Galaxy Budsは青と水色のツートンカラーのカバーを付けてGalaxy本体の青と統一感を狙ってます。
身内に「スマホ綺麗だね」と褒められた時はドヤ顔MAXでした(笑)
ただ純正フィルムは柔らかい素材なのか、もう小さい傷がついていますね。フィルムがダメになったら貼り変えるか、いっそ生身で使うかも。
やさーん
Active Level 1
端末/アクセサリ
私はこのようなバンパーケースを使用してます。
角は守られますし、ほとんど付けてないのと同様の感覚です。
背面にバンカーリングをつけて、使用時の落下防止にしてます。
3㎜厚なら背面バンパーとほぼ同じ高さになるので良いですよ。

https://item.rakuten.co.jp/viviancase18/sam-lff138/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
タカヤ
端末/アクセサリ
今開いてみたら沢山コメント来てて…
Galaxyは見た目が綺麗なだけあって、見た目重視の方がかなり多いようですね
皆さんの意見参考にさせて頂きます。ありがとうございます!
0 件の賞賛
ガブ
Active Level 4
端末/アクセサリ
Vearpod Galaxy S10Plus 防水ケース IP68規格 というカバーがAmazonにあります。完全にカバーします。背面も透明なので、そのままでもいいのですが、好きなキャラクターの写真をいれたりできるので、これもまた楽しいですよ。ストラップホールも便利ですし…。大切なものですのでガッチリ守ってます。
0 件の賞賛