オリジナルトピック:

S10+ 画面が暗くなり不便

(05-18-2020 03:25 PM で作成されたトピック)
193 閲覧回数
pleasure2024BZ
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
昨年の夏もそうでしたが、s10+を屋外で使うと画面が真っ暗でほとんど何も見えなくなります。日陰に行かないと見えるようにはなりません。
秋、冬は大丈夫でしたが、ここ数週間で気温も上がってきて同じ現象に😭
私はポケモンGOやってるのでかなりの苦痛となっております。
SAMSUNGに問い合わせたところ、熱を持つとスマホが保護モードになり、消費電力を落とす、そういう仕様であると返答がありました。

夏の暑い時期に日中ずっとスマホでゲームしてたらそれも理解できますが、家を出てすぐ陽が当たったくらい、まだ熱も持っていないのに真っ暗になってしまう仕様もおかしいと思いますし、個体不良も疑ってしまうのです。

Galaxy s8+も併用してて、同じように暗くはなりますがまだうっすら見えるレベル。
とある天気のいい日に、友達のiPhone11は普通に明るく見えるのにこちらは真っ暗。

Galaxy s10、s10+をお使いの方、同じような現象ですか、それともそんなことありませんか?

11個のコメント
おとと
Active Level 5
端末/アクセサリ
私もS10+を使用していますが、そのような状態になったことはありませんね
ポケモンではありませんが、屋外でゲームを使用したこともありますし、背面カバーを装着して、そこそこ熱ももってますが、それでもなったことはないです
個体差って言うより、不具合のようにもみえますね、その状態
端末/アクセサリ
やはり不具合ですかね。同じ機種でそのようなことがないとなれば、すぐにドコモショップに行って修理しようと思います。
0 件の賞賛
anello
端末/アクセサリ
はじめまして

GALAXY S10+ を使用しています。
画面暗くなって自動で明るく
ならない場合 手動で明るさ調整すれば
良いと思います♪ 如何でしょうか?
端末/アクセサリ
自動調整してもダメですし、手動にしても自動で明るさが制御されてしまいます。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
設定→ディスプレイ→明るさ自動調整をONでもダメですか?
自動調整がOFFになってるのではないかと思うのですが…。
端末/アクセサリ
もちろん、自動調整にしてますが、明るさは上げられません。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
いえ、自分以外の方がどうなのかが知りたくて投稿したので、貴重な意見ありがとうございます。
私のgalaxyのような症状が通常であるならば、もっと苦情の声があってもいいと思うのですが、あまり聞かないので思いきってこちらで質問させていただきました。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
いろいろ聞いてると不具合には間違いない感じですね。
修理案件かもしれませんが、初期化してからでも遅くないと思います。
初期化してだめなら修理に出さないと無理でしょうね。
端末/アクセサリ
まだ確かな確証は持てませんが、もうそろそろで、一年保証が切れるので明日ドコモに行って修理しようと思います。