解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

USBフラッシュメモリーを認識しません

(12-04-2019 12:10 AM で作成されたトピック)
196 閲覧回数
エプソン
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ

image

GalaxySC03L でUSBフラッシュメモリを認識しません。 このOTGケーブルはXperiaの前の機種で使っていたものでmicro-Bなのでアダプター使ってUSBTYpe-cにしてGalaxyS10SC-03Lに差してフラッシュメモリつなごうと思っても何もなりません
さすだけで、フラッシュメモリ読みこむはずなんだけど何もならない。設定のところからデサリングというのがあったので、ボタン押してみましたが何もならないUSBデサリングのところ押しても動かないです。もしかしたらこのケーブルがこの機種に対応していないのか?対応したtype-Cのもの購入しなければならないいけないのかな?アダプターあるのに。
長い文てごめんなさい🙇

0 件の賞賛
7個のコメント
さばくぞ
Active Level 5
端末/アクセサリ
開発者モードをいじってますか?

開発者向けオプション→標準USB設定→USBデザリングを選択してください。
エプソン
端末/アクセサリ
どうもありがとうございます
開発者モードて設定してみましたがフラッシュメモリ読み込みませんでした。ケーブルが対応してないのかなこの機種に
0 件の賞賛
さばくぞ
Active Level 5
端末/アクセサリ
お役に立てず申し訳ないです。
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
そういうちょっと特殊な事をするからには、自分でGoogle等でも調べてみると良いと思いますよ
USBテザリングは関係ない気がしますが

https://aprico-media.com/posts/1969
ここの2ページ目とか参考になりませんか?
変換アダプターもOTG対応してる必要あるみたいですよ
解決策
ユンユン
Active Level 8
端末/アクセサリ
otgアダプターの再購入をお勧めします。
micro usbではなくtype-cのもので…
周りにtype-cのotgアダプター持ってる人はいませんかね?
ショップへ持って行って聞くのも良いでしょう。
エプソン
端末/アクセサリ
たぶんケーブルが対応してなかったのだろう再購入したら認識した
0 件の賞賛
ユンユン
Active Level 8
端末/アクセサリ
良かったです。
0 件の賞賛