オリジナルトピック:

Wi-Fi

(07-14-2019 08:43 AM で作成されたトピック)
782 閲覧回数
ヨッシー2
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
S10を使っていますが、Wi-Fi環境下でWi-Fiを繋いでも4Gの表示が消えません。Wi-Fiと4G
両方表示されてしまいます。どなたか直しかたを教えてもらえませんか。

13個のコメント
boss10plus
Active Level 3
端末/アクセサリ
設定→開発者向けオプション→モバイルデータを常にonを、OFFにする
0 件の賞賛
ヨッシー2
端末/アクセサリ
ありがとございます、試してみましたが消えませんでした。
0 件の賞賛
3131
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
再起動とSIMを一度抜いてみると直るかも?
0 件の賞賛
ヨッシー2
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
もう一度Wi-Fi環境に戻った治りました原因はわかりません。
0 件の賞賛
Gphantom
Active Level 3
端末/アクセサリ
モバイルデータをオフにしても駄目でしょうか?恐らくWi-Fi接続しててもモバイルデータを使う設定がされてる可能性あります。
0 件の賞賛
ヨッシー2
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
もう一度Wi-Fi環境に戻った治りました、原因はわかりません。
0 件の賞賛
mtaku3
Active Level 2
端末/アクセサリ
WiFiを接続していても、4G回線(SIM通信)が切れることはありませんし、モバイルデータを切ってもSIM通信は切れないので、表示されます。

ヨッシーさんが言いたいのは、WiFi通信を使っているのにSIM通信のマークが出るのは不安ということでしょうか?

WiFiに接続しているときは、インターネットはWiFiがもち、電話やSMSはSIM通信が持ちます。もし、SIMのインターネット通信を切りたいのであれば、モバイルデータをOFFにすれば、インターネットはWiFiオンリー、電話、SMS受信可能状態になり、ギガが減ることなく使えますよ。

4Gマークを消す機能は、残念ながら純正のGalaxyOSにはありません

長文失礼しました
0 件の賞賛
ヨッシー2
端末/アクセサリ
いろいろありがとうございます。
昨日まではWi-Fi環境の時に4Gマークが消えていたので心配になりました。いろいろ試してみます。
0 件の賞賛
コナン
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
4G回線のことをSIM通信というのですね。だから、端末にはSIMカードが入れてあるのですね。モバイルデータを使えるようにするために。
0 件の賞賛