オリジナルトピック:

edge lightingについて

(10-07-2017 03:48 PM で作成されたトピック)
458 閲覧回数
Heather1
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
私はGALAXY S8+ を使っているんですが、edgelightningでlineアプリの通知にあわせて光らせたいと思ってまして、画面がonでなにか他の事を操作している時は光りますが画面offの時(AODまたはロック画面等も含む)に光りません。これは私が調べたところ、どうもその対象となるアプリの重要度が低いため光らない、通知非表示、となるとのことでした。
この重要度を上げることで光るのであれば重要度を上げる方法は開発者オプションから設定できるものでしょうか?また重要度以外にも設定するべき部分があればそれも伺いたいです。
10個のコメント
しんいち
Active Level 7
端末/アクセサリ
設定の問題でしょう。
設定から「ディスプレイ」→「エッジスクリーン」→「Edge Lighting」→「EDGE LIGHTINGを表示」で常にONを選択し、「通知を管理」でLINEにチェックを入れれば光と思います。
0 件の賞賛
Heather1
端末/アクセサリ
しんいちさんはAOD状態や画面offの時でも光りますか?それは画面を伏せての状態ででしょうか?
0 件の賞賛
しんいち
端末/アクセサリ
私はLINEを使わないので、Eメールで試してみましたが、ちゃんとディスプレイの外周がクルクル光ります。
画面OFFでAODの設定をしていますが、画面を伏せていなくても光ります。
0 件の賞賛
しんいち
端末/アクセサリ
ただ、全てのアプリの通知が光るわけではないようです。
Gmailで試してみましたが、こちらは光らなかったです。
0 件の賞賛
Heather1
端末/アクセサリ
なるほど。アプリによって左右されるんですね。やはり重要度の問題も考えられますね。もう一度各種設定から見直しして、ダメだったらUiチューナーで重要度変更してみます。ありがとうございました。
0 件の賞賛
しんいち
端末/アクセサリ
いや、重要度の問題ではなくアプリの仕様の問題だと思います。
0 件の賞賛
Heather1
端末/アクセサリ
そうですね、たしかにGmailでは光らなかったと言われてましたよね。仕様であればアプデで改善されるかもしれない事を待つしかないですかね…。
0 件の賞賛
しんいち
端末/アクセサリ
Samsung側に要望を送るのも手だと思います。
0 件の賞賛
Heather1
端末/アクセサリ
ありがとうございます
0 件の賞賛